見出し画像

友人が妊娠したらしい。

先日、久しぶりの友人から突然電話がありました。

「こおみ!できたかも!」

?!?!?😳

「検査薬でラインが出て!」

え、え、おめでとう!!!!体調は大丈夫なん?

「大丈夫!休み明けに婦人科行って確かめてくる!」

今日婦人科にいって、5週目だったらしいです。

友人は…
マウンティングとってくる&ダメンズに捕まるタイプで、、😩


言っちゃなんだけど、適度な距離で接してる子です笑
性格は明るくて元気もらえる子なんですけどね、!


今回付き合っている彼氏の話を聞いてたら、

婦人科についていきたくない…だとか
他の女性に会いに行く…(友人の同行は拒否)だとか

よくない話を聞きました(ちょっと心配)

結婚してないけど…どうするんだろう…

もしかしたらシングルで育てるって簡単に言ってたけど、あまりに軽く聞こえてしまった

子供にとって両親って大切。
母にしかできないこと、
父にしかできないこと、

あると思う。

論点少しずれるのですが、
前職にいた頃、引き継ぎで新しく入られた事務員さんの話。

前は
不登校児専門の教育機関にお勤めだったらしく、
興味深くて色んな話を聞きました。

「社長の息子2人も不登校だったらしいですよ、なので相談されました…」

へええええ!そうだったんですか!初めて知りました!

「でも、8年間教育機関に勤めて、分かった事があって。不登校の子供たち、なんで不登校になるか分かります、?」

なんでしょうか、、学校でいじめられて、とかは多いかと思うのですが…🤔

「それもあるんですが、1番の要因は両親だと思うんです。そして、社長から相談された時も、やっぱりね…と」

(社長はなかなかのワンマンで、
人を道具のように使う、売上重視で物事を考える性格です😅)

「教育機関に勤めていた頃、親の面会の際に悟ったのはあまりに過保護であったり、その逆であったり。うちの子が他の子と同じようにできないのはお前たちのせいだ!と言われたこともありました。」

「その度に頭を下げていたのですが…😂」

と、話をされていました。

この言葉を聞いてから、
両親の子供への接し方は想像以上に影響しているんだと気付かされました。

生まれてくる子は、
お父さん、お母さんと一緒に暮らしたい筈。

今晩妊娠の報告をするらしい。

お節介かもだけど、ちゃんと夫婦になって
無事に元気に産んで欲しいし、
私も赤ちゃんに会いに行きたいよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?