見出し画像

変わってしまう事はいけない事?

おはようございます!☀️

いい天気です。

職業訓練のWEB授業で
HTMLとCSSを学んでいるのですが、
なんか率直に言って

訳わからなすぎて……🥱

先生の教え方が下手くそなのもあるんですが、(ここ重要)

職場で任されてできそうにない内容で
且つ、ものすごくスピード速いし
頭かかえてます😩くそおおお

でもIllustratorとPhotoshopはなんだか楽しくて
家でダウンロードしてちまちま学んでます…


そんな時、テレビで絵本作家を見たんです…

絵本作家って、いいなぁ。


思えば私、元栄養士なのですが
栄養学がものすごく好きで、
先生から推薦もらって
オープンキャンパスの運営もしてました。

でもいざ資格を持って勤めてみると
いや、無理😓

あのピリついた空気とか、調理員の威圧とか
上司に「栄養士向いてないんじゃないの」と
カツ丼部屋のようなところで言われたのはなかなかに響きました😭笑

トラウマなんですけど🥺🥺🥺

占い師から向いてるのに勿体無いと言われて、
それは人に恵まれなかった時期だったからだよ!と
言われたのです。。

でもそもそも…あの空気感が無理なんですわ…

そこから一般事務、も飽き飽きして

今のWEBも無理な気がして

絵本作家に憧れを持ってます😫

移り変わり激しいのか、
持続性がないのか、
損切りが得意なのか、

もはや未知数🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

でも絵本作家、やってみたい。
絵を描くことも、文章書くことも、好き
Illustrator、Photoshopも活かせる、

変わってしまう事って悪い事なんでしょうか…

いつかは旅に出ながら仕事したいよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?