見出し画像

住民説明会が実施されました

2024年1月11日、明科公民館の講堂で安曇野市から説明会がありました。
15:30〜と19:00〜の2回、それぞれ40名ほどの住民や関係者が出席しました。

内容は冒頭の30分で計画案の説明があり、その後約1時間質疑がありました。

説明会の様子

質疑や意見の内容は、計画策定のコンサルに入っている 株式会社さとゆめ さんのグラフィックを参照ください。

質問やご意見
質問やご意見

イラストベースで拠点やまちのイメージが計画書に盛り込まれているものの、ひとそれぞれ解釈や捉え方が違うというのがよくわかりました。

またここに出られていない住民の方や子供など、拠点に実際に関わってほしいひとたちをどう巻き込むか、また前向きに捉えてもらうかというのもこれからの課題になると感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?