見出し画像

低温調理 豚ヒレ肉2

豚ヒレ肉が安かったので買いました

画像18

前の豚ヒレ肉は火が通り過ぎていたので

やり方を変えてみました


塩コショウをします

画像3

オリーブオイルとニンニクで焼きます

画像2

結構茶色くなるまでやります

画像4

分厚い+冷蔵庫から出したてで冷たいので

ガンガン焼いても中に火は通りません

画像5

低温した後に焼き目付けるverもあるんですが

それだと一回冷やさないと低温の熱+焼き目の熱で

火が通ってしまう気がします(気が)

ニンニクオイルと一緒に真空にします

画像10

今日は60℃で2時間10分にしました

画像6


~2時間10分後~


画像7

ん?

画像8

この前よりも火が通っている(謎)

画像9


こちらドリップ

画像11

ドリップを全てフライパンに出して


ワインどばー

画像12

塩コショウどばー

画像13

バタードバー

画像14

あと砂糖もドバーしました(写真忘れ


おいしい

画像15

流石に箸で切れるほどではない

画像16

このくらいの厚さでも歯で噛み切れます

画像17

甘いソースが美味しかった

画像18


前回の豚ヒレ肉より温度も時間も短いのに

何故火が通っていたか

多分前回は豚ヒレ二本だったのでその分熱が入りにくかったのでしょう

そのことを覚えてまた豚ヒレリベンジしたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?