見出し画像

食べ物の画像整理②

どうも
こんにちは

スマホに食べ物の画像が溜まってきたので
こちらに投下しておきます

カニカマ炊き込みご飯
炊き上がり
混ぜたやつ

ネットでカニカマで炊き込みご飯を作ると、カニ飯っぽくなる
と聞いて実践してみました
結果は…
微妙

100円のカニカマだったので
もう少し高めのカニカマだったら
それっぽくなったかも?

最近のお刺身の食べ方

配信中に、韓国の視聴者から
「コチュジャンと酢と砂糖とニンニクを混ぜた
タレでタコの刺身を食べる」
と情報いただきました
それ以来、コチュジャン酢で刺身を食べるのにハマってます
なんか一気に韓国っぽくなっておいしい


マクドのナゲット
少し前に原材料が変わって
鶏もも肉の使用がなくなったらしいです
今は胸肉と鶏皮を使っている
久しぶりに食べたけどおいしかったです

いつものエビの刺身

大好きな赤エビのお刺身
殻をとって背わたをとって
洗ってから食べます
食べる時は、頭をつぶしてえび味噌じょうゆにして食べます

ちょっとグロ注意

濃厚でおいしいです
えび味噌おいしいよね

湯豆腐
昆布茶に塩を入れたもので湯豆腐しました
味変は
ポン酢ごまだれ、ゆず塩
結局、素湯豆腐が1番おいしいかも

20キロカロリーのこんにゃく麺

こんにゃくうどん麺の
あさりバター&コチュジャン&ヒガシマルうどんスープ&柚子胡椒
何か入れすぎてよくわかんないけどとりあえずおいしい
あと、ほぼカロリーゼロ

業ス―で買うよりアマゾンのが安い・・!
ダイエットはじめて最初の1ヶ月このうどん麺と白滝で-3kgしました

釜揚げしらす丼

深夜にノリで作った釜揚げしらす丼
白子の下に鰹節が敷いてあります
自家製のカリカリ梅をトッピングしたけど
3つは乗せすぎました

好きなチューハイ

梅つながりで
梅が好きで毎年自作してます
梅が好きでお酒も梅味が好きです
男梅サワーは、何か駄菓子の味がしておいしい
杏の赤い汁に浸かったやつの味がします

杏じゃなくてすももだった

ホットサンド

こちら視聴者さんにいただいた
アイリス大山のホットサンドメーカーです
シンプルにハム、チーズサンドです。おいしい
最初にいただいた時に
マシュマロ&エムアンドエムズサンドを作ったら
いろいろベタベタになりました。笑


グリーンピース、炊き込みご飯
一人ゆず塩しゃぶしゃぶ

おいしい!!!おいしい!!
肉をさっと茹でて
玉卵につけて食べるの最高!!

アボカド巻き
海鮮巻

節分の恵方巻です
なぜか画像が端っこの方しかなかったです

レバニラ炒め
ネギポン酢たこ焼き

特に言う事はないです

イワシ、新鮮なやつ
脂が乗ってて皮を剥ぐのが大変だった
生姜梅、柚子、胡椒

たまに無性に魚をさばきたくなる時があります
その時に、スーパーに良い魚があるといいですね
イワシの刺身は、新鮮ではないと美味しくないので
千葉県民で良かったと思います
やっぱり薬味は梅が合いますね

すき家のホロチキ、うずらの目玉焼き乗せ
モスのとびきりバーガーかな?

すき家のホロチキはマジでうまい
単品でも買えるので
よく買ってます

年越しそば

油で揚げない天婦羅粉を初めて使ってみました
なかなかいい海老天ができました!


やっと2022年の年末まで画像整理できました
まだ大量に画像があるので
もう少し整理したいと思います

Amazonアフィリエイトリンクに参加しています
私のページのリンクから商品を買うと
私にアマゾンポイントが入ります
よかったら買ってね

ツイッチと言う配信サイトで
ほぼ毎日配信しています
食べ物の配信もありますよ
よければ遊びに来てください
↓私のチャンネルページです

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?