見出し画像

モツカレー2020

もつ(豚)カレーが食べたくなりました

画像1

一度洗います

結構な脂が取れます

画像2

圧力なべでやってやります

画像3

うちの圧力鍋は圧力がすごくて

お米とか1分加圧でできます

音がすごいのでちょっと怖いです(シュンシュンシュンシュン!!)

加圧五分→加圧ピン?が下がるまで20分くらい放置

画像17

今日のやさい&ルー

画像6

雑に切られました

画像7

今回の豚もつは匂いがそうでもなかったんですが

よくない豚もつにあたると

家中豚の内臓のアレな匂いでいっぱいになります笑

画像8

ぼやけてますが

白くてぶにゅぶにゅしたモノがついています

これは油です

画像9

油は大量についているので

丁寧に指で全て取っていきます

モツカレーで一番時間がかかる作業なので無心でやりましょう

油が残ってると臭み&カレーが油になります

今回は450gほどのモツです

綺麗に掃除し終わりました

画像10

また圧力鍋に野菜

画像11

と、きれいになったモツくん

画像12

三分加圧→ピン下がるまで20分放置

画像14

イイ感じです

画像15

ルー投入

ジャワカレーのスパイシーブレンドが辛くて好きです

画像15

にんにく&しょうが投入

画像17

5分ぐつぐつさせました

結構ドロドロのカレーになりました

どろどろカレー好きなのでとても嬉しいです

画像16

豚もつは一回目の加圧の時点で

指で簡単に千切れるほど柔らかかったので

カレーになった状態だと

綿食ってるみたいに柔らかかったです

画像17

今度は牛もつで作ってみたいです

閲覧ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?