見出し画像

生トマトジュース

お久しぶりです
こんにちは

最近農家さんのバイトをしていまして
そこで出荷規格外のトマトをたくさん頂けました

美味しそうだけど
一人では消化できないので
ジュースにしてみようと
思います!

・・・
Google検査中…

生のままミキサーにかけるのと
火を通して濾すレシピがあったので
火を通す方にしたいと思います!

洗いました

ヘタを取りました

切りました

鍋に入れました

加熱します



やたら水分が出てきて
良い感じっぽいのでザルで濾してみます

おお、トマトジュースっぽい!
このように
トマトジュースが取れましたが
なんか…

まだ取れそうです!



また1Lもない

~~~再度加熱&濾し作業~~~

ケチャップ的濃度のトマト汁も取れた

30分ほどの作業で1Lの新鮮トマトジュースを手に入れることができました!

塩も水も追加してないトマトのみのジュースです
私は市販の食塩無添加のトマトジュースを
よく飲んでいたのですが
自分で作ったトマトジュースが一番おいしかったです!

そして濾した後に
トマトの果肉や皮や種がのこります

このようにまとめて


次の日トマトカレーにしました!
味濃くて美味いんですよ!!

では、トマトがやたら入手できたので
トマトジュース作ってみた!ブログでした!

よければamazonリンクから買ってね!(ダイマ

では、
またー!

北海道のお土産レビューも沢山あるので
早く更新したいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?