●香りからのインスピレーション

こんにちは。
暮らしに活かすスピ系。メモリーオイル×書く×色×生年月日を活かす 田中志保です。

Atelier *az*では「願いを叶える行動を後押しする」アメリカ製のマジカルオイルのひつとである「アンシェントメモリーオイル」の楽しさと素晴らしさをその存在をまだ出会っていない人にお伝えしたく、ご縁を繋いでいけたらいいな~と発信しています。
  

●香りから受け取ったもの

2月23日が誕生日です。
その時にブレンドしたオイルがこちら↓

イエロー~ブルーの色合いが美しいオイル

こんなオイルを使いました↓

香りの印象はエスニックな感じ。
若い頃、エスニック雑貨が流行った時期があったんですがチチカカやアジアンオールドバザールあとムゲンドウなどで嗅いだことのある香り??
  
深く吸い込むと「あぁ、、懐かしい」という感じで「温故知新」という言葉が浮かんできました。
  

●私にとっての温故知新

温故知新って「以前学んだことや昔の事柄を今また調べなおしたり、考え直して新しい道理や知識を探り当てること」という意味ですよね。
  
私にとっての温故知新はなにかな??と考えた時浮かんできたのが「アクセサリー作り」なんですね。
 
なので作ってみました。

●使いたい主役はこれ

「アクセサリーをつくろう」と思った時、何をつくろうかな?ってなりますよね。
  
数年前にビーズ講習を終わりにした時だいぶ処分してしまったのですが天然石だけは処分せずに取っておいたので天然石アイテムをつくることに。
  
天然石のアクセサリーといっても色々ありますよね。
何作ろうかな~って思いながら天然石をしまっている棚をあけたら目についたのがこの天然石↓

カットが美しい水晶

この水晶がとても綺麗でね^^
これを使いたい。これを主役にしよう!と思ってブレスレットを作ることにしました。

●使った天然石はこれ

⁡・水晶⁡⁡
⁡・ガーネット
⁡・ペリドット⁡⁡⁡
⁡・アメトリン⁡⁡
⁡・モルガナイト
⁡・チャロアイト
⁡・アクアマリン
⁡・カーネリアン⁡⁡
⁡・フローライト⁡
⁡・サードニクス
・マザーオブパール⁡
   
こんな石を使っています。

「数珠っぽくない パワーストーンブレスレット」はいろいろあると思うんですがこのタイプはAtelier *az*ならではのこだわりがたくさん。

書き出すと長くなってしまうのでそのうち別記事で書いてみますね^^

あなたにとっての「温故知新」は何かありますか?

  

お読みいただきありがとうございました^^
暮らしに活かすスピ系。メモリーオイル×書く×色×生年月日を活かすAtelier *az*田中志保でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?