見出し画像

水出しにしてみた

先日、キャッスルトンのティッピークローナルを開けたので、今日は水出しにしてみました。

量った茶葉に量った水道水をいれて放置→出かけて帰ってきたらできあがり。

水だけでしっかりでてました。


そのまま常温で飲んだら、柑橘を思わせるジューシーな風味がいきなりガツンと。氷などで冷やしてないから味がハッキリしている&熱くないので香りがそこまで先にこないためか、もうほんと、風味と旨味が一気にガツンと頭を殴りにきたかのような。

それに戸惑いあわあわしているうちに「いいもの飲んだ…」という余韻だけが残されるという。

水出しにして常温で飲むのも、なかなか面白く手強いお茶でした。

ルピシアの店頭スタッフさんによれば、毎年この茶園を指定して買いに来るお客さんが一定数いるとのこと。

このお茶を楽しんだり存分に味わったりできる歴戦の勇者の方々はすごい!自分はまだまだ飲むたびに、その奥深さにビビってる有様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?