見出し画像

teamキーチェーン10周年記念公演「朝ぼらけ」が出来るまで。と、こぼれ話。 vol.3 12/6

本日、カンフェティ様の取材記事がアップされました。

https://magazine.confetti-web.com/?p=5740&preview=1&_ppp=cf07044940

ここで語るAzukiはこれまで公には出してなかった本質の話をちょっとしてますね。

世界平和のための媒体に演劇を選んだ。

私は自分が今まで得た糧が積み重なって生まれた感覚や言葉が沢山あります。

自分を客観的に考えると

楽観的に考えると「自分みたいな人沢山いたら戦争なんて起こらない」と思っているんです。

ルールは必要。だけどそれは人が作ったものである。
だから今の人に合わせる必要もある。

恥ずかしいって思うことは
恥ずかしいと人間が勝手に決めたことでしかない。

素直。
綺麗事ではない。

やらない善よりやる偽善。

評価は後からついてくる。

否定は害ではない。

優しさは
ぬるま湯ではない。

誰かが決めた価値って何?
自分で決めたっていいんじゃない?

持っていいプライドは人の役に立つものでありたい。

経験は何の役にも立たない。
為人が初めてその財産を宝に変えられる。

まだまだいっぱいあるけど。

私の思いをたくさんの方々が形に変えて代弁してくれる。
その塊がどんどん広がっていく。

これが、私の想い。私の創る演劇。

今、このnoteを書いている最中に
5.6年前に演出した子から電話がかかってきた。

酔ってた。
でも、愚痴聞いて。
から始まって、
Azukiさんって楽しい人だな。
だから声が聞きたくなるって。

嬉しいね。
これだけでも。

広がっていけばいい。

世界平和。


teamキーチェーン10周年記念公演
「朝ぼらけ」
2022年1月7日〜10日
吉祥寺シアター

《公演スケジュール》
7日(金)14:00/19:00
8日(土)14:00/19:00
9日(日)14:00/19:00
10日(月・祝)14:00

上演時間 約2時間

《チケット料金》
前売 ¥4,800
(カンフェティより販売)

《出演》
山中雄輔/三澤康平/田中愛実
北澤友梨枝/橋本仁
田中温子/マナベペンギン

西村優/岡田奏/高良紗那/オカモトマサト
今井裕也/森田亘/桑原聡/宮永薫/安未紗

柴田時江/モロ師岡

《スタッフ》
作・演出 Azuki
舞台美術 袴田長武
舞台監督 松本仁志
照明 中佐真梨香
音響 香田泉
撮影 yumeha shino

「必要がないのは僕たちですか?」

特設HP
https://www.teamkey-chain.net/%E6%9C%9D%E3%81%BC%E3%82%89%E3%81%91

こちら公演情報と事前決済サイトです。
https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=63734

当日決済サイトです。
http://torioki.confetti-web.com/form/1506/8310



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?