見出し画像

teamキーチェーン10周年記念公演「朝ぼらけ」が出来るまで。と、こぼれ話 vol.8 12/16

今日は初通し稽古。
楽しみだな。

キャストさんとAzukiとの出会いの続き。


3・松井美羽役 田中愛実
愛実との出会いは
しろつめくさ、の はなかんむり
のヒロイン役を探していて、
知り合いの女優さんにご紹介いただいた事がきっかけとなり、
一度お会いしてお話し、お芝居を拝見したいとお願いし、
Azukiと一対一でのWSを行った日が初めましてだった。

可愛いし、良い子だな。
んでもってお芝居も好きだな。と思い、
即オファー。

ずっと一緒に居るとまぁ、
発言、行動が面白い。
気も合うし、話してると笑顔になる。

明るくて、しっかりしてて、媚びないし、
言葉のチョイスが良い。

動きはまぁ変な動きが多くて、
これも毎回私のツボ。

もしリモ
で、共演した時にまぁ楽しかった。
相手が芝居やりやすいのもわかる。

顔も声も雰囲気も私は大好き。

愛実の芝居に惹かれて
ファンになる人の気持ちがよくわかる。

私もファンだし、
可愛い娘だと思っている。


4・栗山紗香役 北澤友梨枝

友梨枝との出会いは
昨年外部で演出させていただいた作品の
キャストさんとしてお会いしたのが初めましてでした。

そう。私達の出会いはコロナ禍での出会いであり、まだ2年経っていない。

本当に?と思うほど、気が合う。
友梨枝とも、もしリモで共演したが、まぁ楽しかった。

役者と名乗れる様なものは、もう無い様な人間だけど、また友梨枝と愛実と芝居したいと思ったりしたりしちゃったり。

初めましての現場の時から
友梨枝との作品創りが楽しくて、人としても大好きで、
んで、まぁ、上手い。
上手いってなに?って思うけど、上手い。

今回も、紗香が友梨枝でほんまに良かったと心から思う。

脚本と言う机上の空論を
生きる時間にしていただくのが演者さん。
その演者が書いていた時の200%で返してくれると本当に演出としてワクワクする。
それをしっかりやってくれる。

わたしゃ、愛実と友梨枝と毎日でも飲みに行きたいのだ。
行けないのだ。
悔しい…
もっとどうでも良い話もしたい。

もしリモで、共演したからか
仲間意識が私にはあるんだな。

teamキーチェーン10周年記念公演
「朝ぼらけ」
2022年1月7日〜10日
吉祥寺シアター

《公演スケジュール》
7日(金)14:00/19:00
8日(土)14:00/19:00
9日(日)14:00/19:00
10日(月・祝)14:00

上演時間 約2時間

《チケット料金》
前売 ¥4,800
(カンフェティより販売)

《出演》
山中雄輔/三澤康平/田中愛実
北澤友梨枝/橋本仁
田中温子/マナベペンギン

西村優/岡田奏/高良紗那/オカモトマサト
今井裕也/森田亘/桑原聡/宮永薫/安未紗

柴田時江/モロ師岡

《スタッフ》
作・演出 Azuki
舞台美術 袴田長武
舞台監督 松本仁志
照明 中佐真梨香
音響 香田泉
撮影 yumeha shino

「必要がないのは僕たちですか?」

特設HP
https://www.teamkey-chain.net/%E6%9C%9D%E3%81%BC%E3%82%89%E3%81%91

こちら公演情報と事前決済サイトです。
https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=63734

当日決済サイトです。
http://torioki.confetti-web.com/form/1506/8310


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?