見出し画像

teamキーチェーン10周年記念公演「朝ぼらけ」が、出来るまでと、こぼれ話 vol.7 12/15

キャストさんとの出会いの続き。

2・近田直樹役 三澤康平

康平は元々ペンギンの後輩で
ペンギンが、「素敵な役者さんいるから観に行こ!」と連れられて観に行った舞台に出ていた。

なんて名前のどんな人とは聞いておらず、
ただ「素敵」とだけ聞いて観て、

観劇後、私が「あの人素敵だったね」とペンギンに言うと、「その人!三澤康平くん!」と言われたのが
私と三澤康平の出会いだった。

康平は、キーチェーンを観に来てくれたりしていたが、結局頭の片隅で、
いつか一緒に作品創りたいなとは思いながら
直接お話する事は無かった。

それからしばらく経って、ある現場の飲み会でたまたま観に来ていた康平と隣に座る事になり、
どうも。お話はほぼ初めてですね。
と話をし始めた。
その日に意気投合。

よし!近々ご一緒しよう!となり、
外部の演出のご依頼をいただいた時に
キャストを私からも呼んで良いと言われ、
真っ先に康平に連絡しました。

そこで、今回ご出演の北澤友梨枝にも出会うのだが、彼女とのお話はまた今度。

康平との作品作りがめちゃくちゃ楽しくて、
そこから気付いたら映画、イベント、公演、等全部ご一緒させてもらっている。

普段は変なやつだけど、
やっぱり素敵な役者です。

teamキーチェーン10周年記念公演
「朝ぼらけ」
2022年1月7日〜10日
吉祥寺シアター

《公演スケジュール》
7日(金)14:00/19:00
8日(土)14:00/19:00
9日(日)14:00/19:00
10日(月・祝)14:00

上演時間 約2時間

《チケット料金》
前売 ¥4,800
(カンフェティより販売)

《出演》
山中雄輔/三澤康平/田中愛実
北澤友梨枝/橋本仁
田中温子/マナベペンギン

西村優/岡田奏/高良紗那/オカモトマサト
今井裕也/森田亘/桑原聡/宮永薫/安未紗

柴田時江/モロ師岡

《スタッフ》
作・演出 Azuki
舞台美術 袴田長武
舞台監督 松本仁志
照明 中佐真梨香
音響 香田泉
撮影 yumeha shino

「必要がないのは僕たちですか?」

特設HP
https://www.teamkey-chain.net/%E6%9C%9D%E3%81%BC%E3%82%89%E3%81%91

こちら公演情報と事前決済サイトです。
https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=63734

当日決済サイトです。
http://torioki.confetti-web.com/form/1506/8310



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?