見出し画像

teamキーチェーン10周年記念公演「朝ぼらけ」が出来るまで。と、こぼれ話。 vol.12 12/26

キャストさんとの出会いの続き。

9・平野和也役 森田亘

森田くんもマサトと同じく
オーディション組。

彼は西村との過去共演者。
と言う事は西村の紹介みたいなもので。
後日ご紹介の宮永薫も、西村との共演者なので、
今回西村のキャスティング協力は本当にありがたい次第。

森田くんは、雰囲気が良い。
実は若いのだけど、老けて…いや。しっかりしている。
でも、どこか若さもあって、
結構バランスが良い。

声が通り聞き取りやすい。

今回の役、めちゃくちゃ森田くん合ってると思うんだよなぁ。

10・松井徹役 桑原聡

桑原とは長い付き合いになってきたなぁ。

桑原との出会いは、飲み会。
ある現場で出会った照明さんが主催する
飲み会に、ペンギンと参加。

因みに音響の泉さんとの出会いも同じ飲み会。

大人数の飲み会の中
たまたま近くに座り一番話をしたのが桑原だった。

その後私は仕事で行けなかったのだが、
ペンギンが桑原の出演舞台を観劇。
「良い役者さんだよ!」
と、言うので
よし!じゃぁ、一度ご一緒願おう!
と、なりオファー。

桑原も、一度うちの作品を見て判断した後の事で
関西での仕事の後そのまま
キャリーをゴロゴロ来場。
「傘と花火」を観劇してくれて、

お互いに
よろしくお願いします!
となった。

そこからずっと出演。

いつしか
作品の中の筋と逆の意見を持つ
時には嫌な人に映る役を演じてもらうことが増えた。
私は自分の価値観の押し付けではなく
多方面から物事を観てほしいと願い
作品を創っているので
このポジションの役は
嫌な人
として演じると一気に押し付けがましい作品にしてしまう。

このポジションを出来る役者はそうそういない。

これは桑原本人が間違いなく良い奴であり、技術があるから出来るんだと思う。

私の作品には欠かせない人。

今回も本当に素敵。

teamキーチェーン10周年記念公演
「朝ぼらけ」
2022年1月7日〜10日
吉祥寺シアター

《公演スケジュール》
7日(金)14:00/19:00
8日(土)14:00/19:00
9日(日)14:00/19:00
10日(月・祝)14:00

上演時間 約2時間

《チケット料金》
前売 ¥4,800
(カンフェティより販売)

《出演》
山中雄輔/三澤康平/田中愛実
北澤友梨枝/橋本仁
田中温子/マナベペンギン

西村優/岡田奏/高良紗那/オカモトマサト
今井裕也/森田亘/桑原聡/宮永薫/安未紗

柴田時江/モロ師岡

《スタッフ》
作・演出 Azuki
舞台美術 袴田長武
舞台監督 松本仁志
照明 中佐真梨香
音響 香田泉
撮影 yumeha shino

「必要がないのは僕たちですか?」

特設HP
https://www.teamkey-chain.net/%E6%9C%9D%E3%81%BC%E3%82%89%E3%81%91

こちら公演情報と事前決済サイトです。
https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=63734

当日決済サイトです。
http://torioki.confetti-web.com/form/1506/8310



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?