見出し画像

teamキーチェーン10周年記念公演「朝ぼらけ」が、出来るまで。とこぼれ話。 12/14 vol.6

今日は稽古場お写真と共に
キャストさんとAzukiとの出会いをお話します。
何回かに分かれるかな。



1.近田翼役 山中雄輔
彼とは10年以上前の作品で共演。
副代表の岡田奏もその公演に出演しており
私達3人はそこで初めて出会いました。


なんだか直ぐに意気投合して、
気付いたら毎日飲みに行っていた。
因みに他にも、今も付き合いのある
荒川浩平や、小柳心とも同じようにそこで出会い、毎日酒を片手に駆け出しの私達は夢を語り合っていました。

そして、その出会いを機に共演回数を増やし、
私と岡田がteamキーチェーンを立ち上げ、早10年。



稽古場ではあの当時の様に楽しんでいますが
身体はしっかり歳重ねていて笑
技術も、感覚も、ちゃんと成長していて。
とても感慨深い。


共演時は脚本書いて演出した舞台に2人が出演しているなんて考えもしなかったな。

因みに先に挙げた荒川浩平も小柳心も過去のteamキーチェーン作品にご出演していただいています。

私達が共演したあの時間は確実に人生の分岐点。

そして10周年公演で共に作品を作っている喜び。



雄輔がこの前、
俺はずっと続けているAzukiと奏を見て
力を貰ってた。
と言っていたんだけど、
私達も雄輔が一歩一歩前進し
面白い役者になっていく姿を見て力を貰ってたし、
雄輔が応援してくれるからやってこれた部分もあるんです。


続けていく中で私達は互いに何処か支え合っていたんだな。

若手の頃からの仲間は今から新しく作る事はもう出来ないからこそ
大切にしていきたいし、
多分一生ものなんだろうなと思う。


雄輔のお話だけで長くなっちゃったので、
また続きは後日。

お稽古行ってきます!


teamキーチェーン10周年記念公演
「朝ぼらけ」
2022年1月7日〜10日
吉祥寺シアター

《公演スケジュール》
7日(金)14:00/19:00
8日(土)14:00/19:00
9日(日)14:00/19:00
10日(月・祝)14:00

上演時間 約2時間

《チケット料金》
前売 ¥4,800
(カンフェティより販売)

《出演》
山中雄輔/三澤康平/田中愛実
北澤友梨枝/橋本仁
田中温子/マナベペンギン

西村優/岡田奏/高良紗那/オカモトマサト
今井裕也/森田亘/桑原聡/宮永薫/安未紗

柴田時江/モロ師岡

《スタッフ》
作・演出 Azuki
舞台美術 袴田長武
舞台監督 松本仁志
照明 中佐真梨香
音響 香田泉
撮影 yumeha shino

「必要がないのは僕たちですか?」

特設HP
https://www.teamkey-chain.net/%E6%9C%9D%E3%81%BC%E3%82%89%E3%81%91

こちら公演情報と事前決済サイトです。
https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=63734

当日決済サイトです。
http://torioki.confetti-web.com/form/1506/8310




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?