見出し画像

【電子書籍チャレンジ】A+コンテンツ またまたエラー続出!!

12月22日発売の3冊目Kindle本、

「40代からの自己理解
こたえはすべて、自分の中にあった」

最難関のKDP登録作業をなんとかクリアし、
お次は「A+コンテンツ」の申請です。

※この記事は約1600文字、だいたい4分で読めます。

 

〇ASINが見つかりません

さっそく申請ページへ。
kindle本の固有番号である「ASIN」を入力、っと。

 

「ASINが見つかりません」

 

な、なぬ~~ッ!

またしても、エラー。
おかしい。ちゃんと入力してあるのに。

何度見てもあっている。

あ、これ、もしかしたら…。

この本のASINは
BO……で始まる番号。

全部アルファベットで、数字が入っていないと思っていたけど、
もしかしたら
Bの次は「O(オー)」じゃなくて「0(ゼロ)」かも…

まさかね。そんなはず…。

半信半疑のまま「0(ゼロ)」で入力。


出た!!

なぁんだ、やっぱりゼロか。
それにしてもまぎらわしいな。(笑)

 まあ、わたしのASINが
たまたまアルファベットばっかりだったから
このような感じになっただけだと思いますが。

 もし、同じようなことでエラーが出てしまったら、
やってみてくださいね。

 

うん。それにしてもまぎらわしい。

 

〇自作の画像が…。

なんとか、コンテンツを貼り付けるページに到達。
画像をアップロード。

 

「サイズエラーです」

な、なぬ~~ッ!

 

またしても、エラー。(10分ぶり2回目)

今回のA+コンテンツは自分で創ったもの。

エラー表示をみてみると、
「サイズは970×600」でと書いてあるではないか。

 

え、え~!!。960じゃないの!?

 

どうやらわたしは、サイズを960×600だと勘違いして
コンテンツを創っていたようです。

 

どこに書いてあったのか。
なにかと勘違いしていたのか。

とにかく、サイズが合っていないことがわかったので、
これまた、Canva様の出番。

正しいサイズを入力。ワンクリックで変更。

 

ありがたや~。Canva様~。

 

これ、最初からやり直しなんてことになったら、
こころ折れてたヤツじゃん。

 

こうして2度のエラーを克服し、
みごとにA+コンテンツの申請が通りました。

 

 

〇まとめ

前回に引き続き、エラー続出でてんてこ舞いでした。

ほかの人もみんな似たような感じなのかな。

それとも、
わたしがポンコツ過ぎるだけなのか(笑)。

 

それでも、
ひとつひとつ乗り越えていく。

そのひとつひとつが自信につながっていく…。

 

そういう、
貴重でありがたい経験をさせてもらっています。

 

 

生きづらさを解消し、
本来の自分を取り戻すためには、

 

1)なによりもまず自分を深く理解すること。
2)自分を理解するために、他人の人生を知ること。

この両方が必要不可欠なのではないのでしょうか。

自分の物語を書き記すことで、
自分自身を客観的にみつめ、
理解を深めることができる。

自分の心の奥底にある本当の気持ちに気づいて、
本来の自分を取り戻すきっかけになる。

自分の想いを知ってもらい共感されることで、
過去のわだかまりと決別できる。

文章として言語化することで、
ハッキリと見えてきます。

kindle本出版は
そのための「ツール」として最適なのではないか。
そう考えています。

これからも、
「書いてみよう!」「出版してみよう!」
と思ったあなたに向けて、発信していきます。

すべての人生に「物語」はあります!

 

あなたの物語を必要としている人は
必ずいますよ。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
スキ、フォロー、コメントなどを いただけると
たいへん励みになります。

ひとりでも多くの人が「 生きづらさ 」の原因に気づき、
自分の人生を歩き出すきっかけになってくれれば いいなぁと思い、
「 感謝 」と「 応援 」の循環を目指して
発信活動をしています。

 

これからも応援していただけると、とっても うれしいです。

 

 



※あずききなこを一緒に面白がってくれる人、随時募集中!

 

あずききなこのリンクまとめ


 

 

あずききなこのKindle本第二弾
「わたしにも書けるかも!」好評発売中!


 

あずききなこのKindle本デビュー作
「自分年齢で生きる」好評発売中!


 

 

※Amazonのアソシエイトとして、あずききなこは適格販売により収入を得ています。

よろしければサポートよろしくお願いします。 いただいたサポートは、記事作成のエネルギー補給に使わせていただきます(*˘︶˘*).。*♡