見出し画像

大阪マラソン2024

こんばんは
あずきなこです。
昨日は、待ちにまった大阪マラソンでした。

その出来事をご紹介

昨日の天気は雨…
マラソン大会一日中、雨というのは初めてでした。

マラソンの相方と待ち合わせを大阪城公園で

JRの駅員さんが朝から誘導を頑張っていはりました。
雨だったからか、男性ランナーは駅のホームで着替えてる状態…環状線も遅れており、マラソン大会に出ない人にはとても悪いな…とおもいました。
階段を上がり、改札にいくと違う駅員さんは
「大阪マラソン頑張ってください!お帰りをここでお待ちしております!」みたいなことをガッツポーズで応援してくれてました。

大変なのに
なんていい駅員さんなんだとおもいました。

そして改札出るとそこは雨…

やっぱりやんでないですよね…といいながら
大阪城ホールへ
女子更衣室は城ホールでしてもらえました。
ある程度はウエアも着てましたが、寒いので、カイロを貼ったり、皮膚保護のためワセリンをぬったり、レインコートを着たり、走る用意をしました。

で、荷物をあずけて…スタンバイの位置まで…

 

みんなでゾロゾロ歩きます…

地面が一部土がありドロドロ…
走る前から靴は中まで濡れてました…(泣)

去年の神戸マラソン11月で、中間地点で転んでタイツまでやぶれたのが気になり、地面が濡れてるのが心配でした…

私は遅いので、第三ウェーブの一番後ろのHブロック。
関門の制限時間に間に合わなかったらこわいので極力前へ前へいきました。


30分くらい外で待ってから…

スタート!

スタートするとアンミカさんがしゃべってるー!

雨の中ですが、そこだけ明るくみえました。


走ってみると、いがいと走れるじゃないですか!


こんな大きな道路のど真ん中を走れるなんて曇っていますが、気分爽快です。


そして大阪マラソンのいいところは、エイドがいっぱいあるところ。
最初、定番バナナが登場!


ボランティアの方たちが一生懸命
切ってくれてました。
雨の中本当ありがとうございます。


雨はずーっと降ってはなくて、降ったり病んだりでした。
ミニクロワッサン、tomatoume、飴と走るにつれて、どんどんエイドがでてきました。
大阪ラングや、タコパティエ(←私のタイムだともうなかった)、ブラックサンダー、えびせんなどなど…

飲み物にコーラもでてきました。

今までに給水でコーラはなかったかも…

走ってても飲んでも大丈夫かな?とおもってたけど、のめました。(笑)

後ろに走ってるおじさんゲップばっかりしてて気持ち悪かった…


ボランティアのお兄さん。とってもイイ笑顔で頑張って!って!
ありがとう♡

ボランティアのみなさんにはあたまがあがりません。
私たちは走ってるから暑いですが、ボランティアの人たちはその場で作業なので本当寒かったとおもいます…


そしてこの坂…

走るのを諦めそうになりました。


大阪マラソン2024その2へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?