見出し画像

昨日の晩御飯

こんにちわ、あずきなこです。
仕事のことを話する前に昨日の話。
昨日の晩御飯はヒレカツでした。

1月中旬にヒレを買って冷凍してました。
大事にとってました!
毎月、月末になったら寂しい献立になるので置いてたんですが、忘れてたっ!

ヒレを切ってから
少したたき、塩コショウ
小麦粉つけ、卵くぐらせ
パン粉つけた状態!

レタス半玉、ミニトマト2個づつ


味噌汁は、細く切って冷凍してた薄揚げとわかめを使用

キッチン汚いのんよくわかる・・・

ポテトも揚げました。

ごはんこんなもんです。これでもすごいごちそうなんです私には・・・

みなさんのごはんキラキラなんしかしりませんが、
私はこんなもんです。これがんばってるかんじです。

あと、
作り置きピーマンとわかめの炒め煮
これ、すごい美味しいんです。


ピーマンとわかめの炒め煮
材料4人分
ピーマン  3個
カットわかめ 乾燥5グラム
めんつゆ2倍濃縮
胡麻油

  1. ワカメはお湯でもどす。

  2. ピーマンは、縦半分に切り種をとり除き、細切りに

  3. フライパンに胡麻油を入れ、ピーマンを炒める。

  4. めんつゆをフライパンに大さじ3
    いれ、わかめも入れる。
    まぜる

  5. 水分が減ったら出来上がり。

是非、簡単なのでお試しください。

毎日ご飯づくりされてる方々、おつかれさまです。
あずきなこは応援します!
手を抜いていいことを…

昔、ママ友と話をしてて、夕飯どんなんしてるか聞いたことがありました。
その友達、
「うちの旦那、魚と肉、両方出さなとあかんねん…」

って・・・

はぁ?

びっくりしましたよ
夕飯に魚も肉も出る食卓・・・
めちゃ豪華すぎる
食費、めちゃ上がるし
私には考えられませんでした。

でも、よそはよそ。
ごはん食べれたらいいんだよ
食べれて感謝なんだよ
っておもってます。
(戦時中か!?)

食べるの好きだけど家計圧迫してまではしなくていいので
私はそのときこのままでいこうとおもいました。
(旦那もごはんの文句なーんも言わない。
ホントそこはイイ旦那だとおもった)

ごはんは、きばらない!
これが私のモットーです。
友達きたときは、頑張りたいが・・・

みなさんおつかれさまです。
あずきなこでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?