見出し画像

あずきときなことおもちの近況報告〜23年10月、11月

こんばんは、あずきです。

10月の近況書かなきゃな〜と思ってたらもう12月になってて驚きを隠せません。あれ、今年もあと一ヶ月??

おもち、スイミングはお休み

9月の近況で書いたスイミングですが、2か月ほど通ったものの、顔に水をかけられるのが嫌で結局お休みする選択をしました。そんなあっさりストップしていいのかという親の悩みみたいなのをはじめて経験した気がします。
プール自体は好きなので、公営のプールに誘うとか、スクールではない形で水に触れられればと思います。スイミングスクールってやることがどうしても単調なので、それもあんまりハマりきらなかった要因の模様。先生はいい人だったのですが。

3世代で箱根にいく

別記事にしましたが、僕の両親と我が家とで箱根に行きました。富士屋ホテル、めちゃくちゃ良かったな、、、
足が悪くなったりしたら親孝行もしにくくなると思うので、元気なうちにいろいろ思い出を作りたいなと思います。

そういえば大阪旅行も行ってた

大阪行ったのも10月でした、もう大昔のようだ、、
中之島に泊まったこともあると思うけど、大阪は「川沿いの街」なんだなと感じました。横浜や神戸はやっぱり「港町」という感じ。東京ももちろん川も海もあるけどそこまでウォーターフロントのイメージない気がするんだよね。主観だけども。

11月は溶連菌で、、

11月はというと、半分か下手したら2/3くらいは息子か妻のどちらかが体調崩してて大変でした。
妻は最終的に溶連菌の診断で、はやく気づいていれば抗生物質飲んではやく治ったであろうところ、セカンドオピニオンでもわからずサードオピニオンでようやくわかるという始末。(抗生物質飲まずに対症療法だと高熱が本当に1週間以上続くのでかなり消耗します、お気をつけて、、、)
なんとかかんとか乗り切った、という11月だったような気がします。
そしてもう今年が終わろうとしている現実があんまうまく飲み込めていません。

写真見返して思い出したこと

おもちは保育園の遠足に行ったりしていました。なんか写真が明らかに赤ちゃんから男の子に成長していて感慨深いというか、、写真をみながら夫婦で「これはモテる」「これはイケメンと言わざるを得ない」などと親バカ発言を繰り返しております。笑

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?