見出し画像

離乳食飛び散り事件。

きなこ(妻)です。

おもち(息子)も、7ヶ月ということで、離乳食は無事モグモグ期に移行しました。

最近はお座りも安定しだしたので、
離乳食もそれっぽく食べさせたいなと思い、
持ってるハイローチェアに机をつけて準備万端♪

↓こんなかんじ

1皿目をテーブルに置こうと近づいた瞬間、

バッシャーーーン

左手で綺麗に器を平手打ち。

トマトリゾットが、リビングの4分の1ほど飛び散り、あまりにもビックリして

嘘ーーー!

と叫び、在宅勤務していたあずき(夫)が、慌てて部屋からでてきて、爆笑しながらそそくさ拭いてくれました笑


もう、しばらくはハイローチェアのテーブルに食器は置かないぞ。
そう決めた一日。


ちなみに、おもちは、事件後しばらく私と目を合わさず、いたずらにんまり顔をしていました。


**********

いつもなにげない日常を読んでくださりありがとうございます*
育児は思わぬ事件が起きますね。。笑

今日もお疲れ様でした!


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?