見出し画像

3歳おもちの大冒険〜子鉄の大阪遠征編(最終回)

こんばんは、あずきです。

大阪旅行もあっという間に最終日。
大阪周遊パスも切れてしまったので、せっかくならと大阪以外に乗り鉄です。

ハローキティ新幹線に乗る

この日は7時半くらいに起きて、昨日と同じく朝食へ。内容は大きくかわらないものの、たこ焼きが出てたりしました。さすがにたこ焼き専門店の出来立てには敵わないものでしたが…

で、支度をして早めのチェックアウト。1日1本のハローキティ新幹線が、帰りの新幹線に間に合う時間に出ているので、それに乗ってみることにしました。ウェブサイトで運行スケジュールが公開されているので確実に乗れます。

ハローキティ新幹線

なんかキティちゃんの耳をつけたキティちゃんガチ勢な感じの外人さんもホームで待ってたりしました笑。我が家はキティちゃん目当てというより「珍しい電車に乗っておきたい」という乗り鉄魂で来ています。笑

1号車がグッズ売り場、2号車がキティちゃん内装の座席+フォトスポット、3号車以降は普通の内装のようです。なので1,2号車だけ回れれば十分。
これだけなら、新神戸までの一駅15分弱で十分と思います。

おもちはなんやかんやでかわいいものも好きなのでテンションは上がり、ちゃっかりと限定のぬいぐるみなど買っていたりしました。笑

神戸観光は無しで

新神戸から1駅新幹線を追加で乗ることにすれば結構時間ができるので、せっかくなら神戸にちょっと立ち寄って観光したかったのですが、疲れたおもちははやく家に帰りたいモードに。

のぞみの時間を早められれば早く帰るのもありかと思いましたが、連休で空き席はあるものの隣同士での空きはなく、帰りの新幹線まで待たなきゃいけないという感じになりました。

時間つぶしがてら、とりあえず阪急か阪神に乗って大阪に帰るか、ということで、おもちの選んだ阪急にまた乗って、30分ほどで大阪へ。新幹線でなくても30分なら近いですね。

新大阪に戻ると、ハローキティ新幹線型のお弁当があったので、それを食べながらどうにかこうにか時間を潰して新幹線を待ちました。帰りの時間を何時にするかはすごく難しいですね…待ち時間がいちばん大変です。

阪急で寝てしまったおもちは帰りの新幹線ではほぼ寝ずに起きていました。これもまた大変…笑。

最終日は特に僕が移動疲れにやられてしまった感じで、ヘロヘロになりながら火曜日を迎えることになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?