見出し画像

あずきときなこの近況報告〜24年2月

こんばんは、あずきです。

はてさて2月が終わりまして。今月の我が家です。
(この近況報告は、「なんかメモってないと日常の些細なことはすぐ忘れる/なんかメモっておけばそれきっかけで思い出す」という大変日常的な、良く言えば飾らない、誰向けの記事かよくわからない記事です。下書きにいれたまま放置してて変なタイミングになりました)

今月の我が家のトピック、いくつかご紹介。

電車とバスで雪の箱根に行く

さくっと旅行で小涌園に行ったんですが、まぁ良かった!雪が降ったのと、色々乗り鉄できたのと、朝からビールが飲めたのが。笑

詳しくは別途まとめます。

おもち、プール楽しむ

1月の近況で、2月からプール復活、本当に大丈夫か?的なことを書きましたが、本当に通い始め、休まず行きました。すごい。(1回だけ体調悪く振り替えたけど振替はちゃんと消化した)
少しずつ、少しずつですが「水が顔にかかるのが怖い」のを克服しつつあるような気がします。本当に自分のペースですが…まぁこれは無理やりやっても嫌になるだけ、怖がらせるだけと思うのでここまで行ったらマイペースでGO!と思っています。(沐浴とかお風呂でビビってシャワーかけなさすぎたなー、と親としては反省する次第です…)

そうそう、少食だったおもちがけっこうしっかり食べるね!という機会も増えてきたような気がします。相変わらず好き嫌いはあるものの、それでも量はしっかり食べてくれるとなんか安心です。たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん寝ると大きくなるよ〜といつも声をかけています。すくすく育っておくれ。

あとは、ほかにも2つほど我が家的トピックがあるのですが、ちょっと流石に個人的すぎてここでは割愛します。冒頭に書いたとおり個人的なメモなのでこれだけ書いておけば思い出すはず…笑。

そんなこんなで、今月はここまで!それでは!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?