見出し画像

あずきときなことおもちの近況報告〜23年12月

こんばんは、あずきです。

あっという間に2023年が終わりまして。光陰矢の如し、ということわざ、子供の頃は実感なかったけどまさにそれだ、と思うなどしております。

12月の我が家はというと、旅行に行った!みたいな大きなトピックはないのですが、気づいたらおもちのできることが増えていることに気づく、みたいなことが多かったような気がします。

あっ、でも年末はムーミンバレーパークに行ったりしました。

出来ることが増える、というのは、これまで補助がないとクリアできなかった遊具をひとりで遊べたり、固結びができるようになったり。
補助のないお箸はまだ練習中、あとひらがななんかもまだまだ練習中です。練習中と見栄を張っていますが練習らしい練習はしていません。笑

いま書くにはだいぶ早そうなものの、できることが増えていくと、きっと気づいたら「あれ、最後にXXしたのいつだったっけ?」みたいなことになるんだろうな…と思ったりします。

なお相変わらず抱っこマンなので出かけるたび腕が死ぬのですが、抱っこしなくなったらそれはそれで寂しくなるのでしょうか。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?