見出し画像

タイトー 五等分の花嫁∬ Corefulフィギュア 中野三玖~制服ver.~ Renewal レビュー

2022年8月6日

タイトーさんより登場の
五等分の花嫁∬の中野三玖さんのフィギュアをレビューします。
リニューアルバージョンということでポーズが変わっている様子。

パッケージ

今回のフィギュアで、リニューアルバージョンとしては3人目です。
ここ良いね良くないねというポイントも過去に紹介したお二方と同じような感じになってきてしまっておりますが・・・。


見ていきましょう!

正面
左側面
背面
右側面

右足の後ろで、左足のつま先を立てて
後ろで右腕の肘を、左手でつかんでいるようなポーズを取っています。
その影響で制服のジャケットが着崩れていますね。
微笑みを浮かべながらこちらを見ているよう・・・。

自分が来るのを待っていて、やっと来た!とばかりに微笑んだ瞬間を切り取ったのかな?と妄想してみたり・・・。

注目ポイント 靴

Coreful五等分の花嫁シリーズのフィギュアレビューでは、間違いなく入ってくるローファーですが、既に紹介したお二方と、もちろんですが同じ造形のローファーを履いています。
プライズフィギュアであっても、
やはりこうした細かい造形の表現が施されているのは、凄いですね。
つるっとした光沢感も出ています。

注目ポイント 服の質感

セーターの繊維感
ジャケットのしわ感

水色のセーターを着用している三玖さんですが、細かい繊維感が質感高く見えます。
セーターのみならず、黒のジャケットのしわ感も表現されているので、こちらもまた質感高いように見えますね。
後ろで手を組んでいるようなポーズであることも相まって、しわが背面のあたりに集中していますが、違和感なく表現されていて、リアリティがあります。

注目ポイント 顔の綺麗さ

微笑んでいる三玖さん。
目も綺麗に表現されています。
顔の造形は、他のプライズフィギュアよりも、再現度が高いように感じます。
頬の赤みもあって可愛らしさがより引き立ちますね。
さらには、チャームポイント的存在のヘッドホンもしっかり装着されています。
こうした小物もあるので、全体的なクオリティの高さと満足感が出てきます。

スケールフィギュアとのサイズ感

スケールフィギュアとのサイズ感比較

一例として、青ブタの古賀さんと比較してみました。
古賀さんは1/7スケールのフィギュアです。

同じ1/7スケールのフィギュアの中では小さめなボリューム感だと思いますが、それでもプライズフィギュアの三玖さんはやや小さいように見えます。

現在1/8スケールのフィギュアを持っていないのでなんとも言えませんが、古賀さんと比べる限りでは、恐らく1/8スケール程度もしくは、1/8スケールよりやや大きいくらいのスケール感だと思われます。

一花・二乃さんと一緒に並べてみよう

お二方たちと並べてみました

三人並べてみると、数の暴力にやられて、所有感を満たしてくれる感じがあります。
サイズ感は基本的には同じですね。当たり前ではありますが・・・。

皆さん立ちで、派手なポーズを取っている訳ではないです。
しかしながら、みんな同じような造形だなぁと感じない所は工夫されていて素晴らしいです。
同じ制服ということですが、顔や髪が違うだけといったものではなく、
個性的な要素が入っているので、こうして集めていても面白いです。

最後に

五等分の花嫁の人気もどこまで行くのでしょうか?
そんなことを考えなくてはいけない時が来ている気がします。
フィギュアなどのグッズはこの先もちょいちょい出てくると思いますが、漫画も完結しています。
ただ、モバイルゲームがあるっぽいので、そのコンテンツで人気を温存していけると、いいですね。

ふと思ったのですが、彼女たちが来ているのは制服ですが、スカートとローファーさえ指定のモノであれば問題ない学校なのでしょうか?
かなり自由ですよねぇ。

リアルで考えると結構明るい黄緑色のスカートは結構派手な気がします。
どうしても地味っぽくなってしまう制服を映えて見えるようにするという目的においては結構いいなとは思いました。
ヘンテコな制服のデザインを採用すると、派手さもあって映えますが、
現実との親和性が薄くなるので、このデザインの制服を採用したのは、センスあるのかもしれないなぁと思ったりしました。

ではまた・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?