見出し画像

シグナス、太陽電池アレイの問題にもかかわらず、宇宙ステーションに到着(spacenews翻訳11/9)

シグナスNG-18 太陽電池パネルの展開失敗

ワシントン - ノースロップ・グラマン社のシグナス貨物宇宙船は、2つの太陽電池アレイのうち1つしか展開されていないにもかかわらず、11月9日に国際宇宙ステーションに到着しました。

シグナス宇宙船は、NASAのNG-18貨物補給ミッションで、東部時間午前5時20分にステーションに到着し、ステーションのロボットアームに把持されました。
ロボットアームは、2時間半後に宇宙船をステーションの「ユニティ」モジュールに結合させています。

国際宇宙ステーションからの映像では、シグナス宇宙船の2つの太陽電池アレイのうち1つが、2日前の打ち上げ後、展開に失敗していることが示されました。

シグナスは11月7日にアンタレスロケットで打ち上げに成功しましたが、その数時間後にNASAから2つの太陽電池アレイのうち1つが軌道に乗った後に展開に失敗したと報告されました。
ノースロップは、展開された1つの太陽電池アレイから宇宙船を運用するのに十分な電力を得ていると述べましたが、NASAによれば、エンジニアは展開されていないアレイが宇宙船のグラップリングとバースに与えるかもしれない問題を調べているそうです。

NASAは11月8日の声明で、シグナスをステーションに接近させることを進めると述べました。
「ノースロップ・グラマン社とNASAは、2番目の太陽電池アレイを展開する最初の試みが失敗した後、展開しないという決定を下した」

ISSからのビデオでは、扇状に展開するように設計された円形のアレイの1つは予想通りに展開されたものの、もう1つはわずかに展開されたように見えることが示されています。
「シグナスチームは、2番目のアレイがなぜ計画通りに展開しなかったのかについて情報を集めている」とNASAは述べ、機関も企業もアレイに関する追加的な詳細を提供できませんでした。

シグナスは、乗組員の物資、科学実験装置、ハードウェアを含む約3750キログラムの貨物をステーションに届けた。このハードウェアには、宇宙飛行士のジョシュ・カサダとフランク・ルビオが11月15日の船外活動で、ステーションの太陽光発電システムを改良する取り組みの一環として、太陽電池アレイブラケットを取り付ける予定です。

シグナスは、1月下旬までステーションにドッキングしたままになります。
その後ゴミを積んで再突入のためにステーションを離れる予定です。

#シグナス
#ノースロップ・グラマン

いただいたサポートはマインドマップの描き方や、物事をわかりやすく説明するための活動費として使われます。 よろしくお願いします。