見出し画像

VALORANTの3Dモデルを簡単にインポートできるツールが爆誕していた


前に「blenderのプラグインを使ってモデルのインポートができるんですよ~」みたいな記事を書きました。


そう、この記事です。
この記事から3ヶ月。もう最前線は変化していた…の巻。

VALORANT Porting

というソフトがリリースされていました。
簡単に言うと外部ソフトなのですが、キャラクター、武器モデル、どっちもblenderにワンクリックでインポートしてくれるっていうやーつです。

一応外部ツールなので自己責任でご利用ください。

必要なものは以下のものです。

使い方

まずは最新版のVALORANT Portingをダウンロード。
GitHubのReleaseのところにあります。

Releasesという箇所にあります

Latestというのが最新版という意味です。現時点では1.0.1。
ダウンロードが終わったら任意のところでexeファイルを起動します。
色々とフォルダも作られるので、VALORANT Porting的なフォルダを作っておくといいかなと思います。

起動しましょう!

起動した画面

これでほぼ完成です。
あとは、好きなキャラやスキンをクリックしてSend to Blenderを押します。
このときたぶんblenderを起動している必要があると思います。

KAY/Oを選択
blender上でモデルの読み込みが完了!

以上です、簡単!
読み込まれるモデルは3種類

  • 3人称のゲーム内モデル

  • 3人称のキャラクター選択時のモデル(高精細)

  • 1人称のハンドスキン

必要なものは残して、必要ないものは消して使いましょう。
ちなみにスキンとかでバリエーションあるものもソフト上で選べます。

Discordに入っておこう!

VALORANT Portingは有志のフリーウェアですが、開発応援やパッチ、エラーの確認のためにDiscordに入っておきましょう。
Help > Discord Server から入ることができます。

よい3Dライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?