カバーイラスト

製作にあたって

アサダさんとのコラボ。私の方からは詳細など何も発してなかったので、ちょいとお話させてください。

いきさつなどはアサダさんが「コラボレーション情報 vol,1」「vol,2」にて書いてくださっているので、ご覧になっていない方は是非そちらを~。

以前にも書きましたが、レトロフューチャーなテイストの絵が大好きな私にとって、アサダさんのイラストは最高にツボです。
アサダカバン
などのデザインを見ていて、本当に商品化したら絶対買うなーと思っていたんですが、描かれている女の子のファッションやアクセサリーを見ていてふと…

「青い工場でアサダさんの世界のアクセサリーを作ることは可能だろうか…」

なんて図々しいことを考えたんです。
「いやーチラッと思っただけですけどねぇ~なんちゃってなんちゃって~~」というニュアンスで恐る恐るコソッとメールに書いたのが、喜んでもらえた上に快諾してくださったものですから、ラスカルと出会えたことを感謝するスターリングのように天に向かってお礼を言いました。

コラボというよりは “デザイナー・アサダマユミ氏のアクセサリーを青い工場が生産する” というイメージで、デザイナーさんの意図やデザインは忠実に形にしたつもりです。(つもりです)

なので、しつこいくらいに質問攻めにしました。
怖いと思われたかもしれません。
マイペースで大ボケですが、計画立てて色々決めていないと心配なので、こういうときは人が変わります。
綿密にやりとりできない人、それが苦手な人ならつらいと思いますw

しかし、お互いに夢を実現できると思ったら、進めていくうちにアレもコレもと欲張りになってしまうものですね。こわいですねー。

思ってもいないアイデアが出てきたり、ウキウキしながら指定してくださったり、自分の作品を作るのとは違う楽しさがありました。
結晶も雪も青も好きだけれど、自分が考えたらこうはいかなかったなぁ。
しっかりイメージしてくださっているのも助かりました。(毎回わかりやすいデザイン画など送ってくれて、いちファンとしてもウハウハ)

アサダさん、けっこう私と似ているところがあるっていうのもわかって、そのせいかとてもやりやすかったです。
たぶん、会ってお話できたら色々と面白いことがありそうな予感…。

そんなにお安くはできませんでしたが、アサダさんの初のアクセサリー作品で色んな小細工がありますので、損はないと思います!(あとは自分の作業部分がどう見られるか!w)

申し訳ございませんが、限定5個でございます。
アサダさんのnoteにて明日(10日)までご購入希望承っておりますので、そちらへお願いいたします*
5名以上のご希望があった場合は抽選となりますので、あらかじめご了承くださいませ~。