見出し画像

フットサル日本代表の練習見てきたよ(リフレッシュ講習会)

2023年12月14日に行われるフットサル日本代表vsアルゼンチン代表の試合に向けての練習を見学してきました。

リフレッシュ講習会なので練習後にグループワークしてからの、木暮代表監督からのどのように代表が活動しているかの説明と質疑応答がありました。

ここで話した内容って書いたら怒られるんかな?
怒られないなら色々書きたいな。

しかしまあ、代表選手は当たり前だけどめちゃくちゃ上手い。
お金払ってでも見たい(払いましたが)
同じく見学中の人から「うまいなー」ってつぶやきがしょっちゅうありましたよ(笑)

普及目的ってなると試合観戦が大半ですけど、フットサルの場合練習見学の方が効果高いんじゃ?
ってふと思いました。

JFAが掲げるジャパンズウェイ、もしかしたらフットサル日本代表が一番進んでいるのかも。
遠目から見ていてもいいチームです。

ライセンス持ちで講習会に参加出来る方は、タイミングがあえばフットサル日本代表の練習見学してみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?