見出し画像

ここにいるよ

不安になったり思いつめたりしたときは
冷静に周りを見れず視野が狭くなりがちだ

仕事、学校、恋愛など自分の居場所と思われるような環境でうまくいかないと、この世の終わりのような気がしてしまう人も少なくないと思う

とりわけ女性は、ストレスがたまると
内に内に意識が行きやすいらしい

すべて自分が悪い

みんな私を責めている

どうしたって解決できるはずがない

そんな風に思い込んで悩む

悩みを話してくれた時、不安そうにしている時、私はいつも思う

「私は、ここにいるよ」 

と。

自分にできることは少ない。
悩みの原因になっているところに乗り込んでどうのこうのいうわけにもいかなし、そういう人は無理をしすぎているから、頑張ってとかも言えない。
アドバイスをしたって、それができてたら苦労しないわという感じになると思う。

唯一できるのは話を聞くくらい
アドバイスも何もできないけど

ただ、あなたの話を聞く
ただ、あなたの意思を尊重する
ただ、それだけの
何でもない私はここにいるよ

と伝えたくなる

思い悩んでる世界から
少しだけ目線をずらすことができれば
今の歪んだ思考に気が付くことができると思う

私はいつでもここにいます

---------------------------------------------

【line@】
ブログの更新状況等をお知らせします♪
気軽に登録してください
http://nav.cx/6b1kv7U
---------------------------------------

#ブログ #写真 #一眼レフ #コラム #悩み #つぶやき #恋愛 #仕事 #学校 #言葉 #日常