月曜断食2日目(良)-0.5kg,-0.6%

2019.11.6.WED.
月曜断食2日目(良)-0.5kg,-0.6%

わーい!!

月断を始める前は
(良)の日にあれこれ我慢して食べることが
しんどそうだと億劫でいたけれど、
実際にやってみると、昨日(断)の今日だから
「食べれるだけでありがたいです!」といった感じ。


朝)
・ヨーグルトにハチミツ
(200gにティースプーン2杯くらい。ハチミツはルールより多め)
・バナナ半分

昼)力持ちおじさんのグー2つ分くらい
・スモークサーモン
・豚ロース(ソテーしてバルサミコソースで)
・お豆腐(お塩とオリーブ油)
・レタスサラダに和風ドレッシング

夜)力持ちおじさんのグー2つ分くらい
・豆乳鍋から野菜だけを


夜ごはん、娘たちは豚肉とおうどんも食べる形でのお鍋。
私はそこから野菜だけを食べる感じ。
目の前でずっと食べられると辛いから
さっさと食べてとお願いしたのに
おいしそうにゆっくり食べるものだから
自分の取り皿を見つめながら
「今日は初めてきしめんの幅を失敗したんですよ。
 あーあ、こんなに太くなってしまいましてね…。」
といって白菜を持ち上げると
娘2人が全く同じように大きな口を開けて
首を後ろに折って大笑いしたのがかわいくて
私も爆笑していたら涙まで。

その涙を見た次女が
「かわいそう…!
 こんな変な演技までしてかわいそう!!
 いいやん、おうどん1本くらい!
 もう食べたら?!」
と号泣した。

その姿を見てケラケラと笑う長女。

2人のかわいさに涙。

おうどん食べたすぎて泣いたのかしら私。

でも実際に0.5kgも減った体重グラフを
娘2人に見せたら、
やっぱり(おうどんを食べずに)がんばれと
大きな声援をもらった。

次にママが学校に来るのはいつ?!
(ダイエットを成功させて来てほしい)
と有頂天の様子。

そんなことより期末テストをがんばってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?