見出し画像

孤独の話

「夜に孤独を感じてどうしようもなくなることがあります。」

私も胸がぎゅーっと苦しくなって
心臓がどくどく鳴って
ベッドに支えられているはずの身体が
底なしの穴にすーっと
落ちていってしまうような
果てしのない孤独に襲われることがあります。

不思議なことに、朝になればそんなこと
綺麗さっぱり忘れているのですが
また夜になるとやってきます

孤独とは仲良くやっていくしかないようです

昼間はなんやかんやと
あんなに偉そうにしている脳みそも
孤独には勝てないみたいなので

なんだかもう、嫌になっちゃいますね

勝てないのであれば、闘いません

あっさり負けて
心までずーんっとさせるなんて
馬鹿みたいですから

勝とうとして
深夜まであーだこーだと格闘するのも
まっぴらごめんです

流石のあなたも、孤独には勝てないのね
明日も一緒に頑張りましょうね
今日はこの辺でお休みしましょう

頭の中でそう唱えると
なんだか胸が軽くなります

今日もよく頑張りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?