見出し画像

べにふうき緑茶

2月に入って暖かくて、花粉が早い目に到来。。
薬もまだ効いてない様子で症状がきつくなってきたー(> <)

そういえばと思って、親が沖縄に行ったお土産をくれたべにふうき茶、花粉症に効くって書いてあったな。
早速飲んでみると、30分ぐらいで鼻水がピタッって止まって、思わず感動して、母に感謝のメッセージ送った。

3〜4時間で効果がきれるけど、薬よりも身体に良くて、そんなに高くないし、続けてみよ〜
飲めないほど苦くないし、旨味もあってまあまあ美味しいので、
最近、花粉症に悩んでいる友人にオススメ中。

こちらは茶葉のタイプで、煮込むとよりメチル化カテキンを抽出出来るみたいです。

#花粉症 #花粉症対策 #べにふうき緑茶 #花粉症きつい #花粉症予防 #身体に優しい #お茶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?