見出し画像

男女の友情は成立するのか

「仲がいい人いる?」と聞かれて答えられる人はいるけれど、「友達って誰?」と聞かれたときに、相手が友達だと思っているか不安に思ったりする。
なので私の”友達”の基準は私は仲良くなりたいと思った時に「友達になろう」と問いかけるか、相手から言ってくれた時に承認制にしていた。

友達(ともだち) - 勤務、学校あるいは志、お金などを共にしていて、同等の相手として交わっている人。
友情
(ゆうじょう)は、「知人」より関係性が深い非親族相手である「友だち」と呼ばれる人間関係間の感情、思いやる心のこと[1][2]。友同士の間に生まれる情愛

Wikipediaより引用

私は仲良い異性もいるし友達だと思っている人もいる。
そんな中で関係が崩れてしまって、どうにも消化しきれない気持ちがあるので文字にしようと思いました。
重い文章だったらすみませんが自己責任で読んでいただけると幸いです。


つい最近友達だと思っていた異性と関係が崩れた。

先日男女2人ずつで飲み会をして、
全員が顔見知りで共通の話題もあったりお酒も入って楽しい時間を過ごした。
お店の場所は徒歩で帰れる距離で終電は気にしていなかった。
23時過ぎに会計を済ませて現地解散と思ったら

Hくん「あと3分で終電だ!」
あずみ「走れば間に合う?先に店出てればよかったのに!」
Hくん「まぁ、逃してもあずみさんの家あるし!」

……?

「帰りなよ!笑」と言いつつみんなで駅を目指した。

結局終電を逃したHくん
宅飲みを提案され、女の子も一緒に行くと言ってくれれたから
折角の機会だと思って、女2、男1でお酒を買って私の家に向かった。

ここで私がちゃんと断っていれば。
自分の考えの甘さが招いた出来事。

家についてからお酒を飲んで、途中でHくんが寝落ちした
じゃあ寝ようか?となり
私がベッド、女の子がベッド横(床)、足元にHくんの配置。

女の子と電気を消して横になりながら話をしつつ眠りについた。

眠りにつく前だったかも知れない。

突然、足首を掴まれて下に引っ張られた。

抵抗しようと思って逃げようとすればするほど力が強くて、
途中で抵抗することもやめた

でも無理やり指入れられた時に痛すぎてやっぱり抵抗した。

抵抗できてよかった…

隣に女の子がいるけど助けを求めるのではなく、隠したいという気持ちが強かった。

朝起きて何もなかったかのように3人で話しながら駅まで歩いて解散した。

酔った勢いでやって何も覚えていないでいてくれればいいなという気持ちだった。
その方が忘れてあげることができそうだったから。

お風呂に入った時にふと自分の体を見たら
掴まれた指のアザが太ももから足首にかけて何個も出来ていた。
された行為よりも体にアザが出来ていることに怒りを覚えた。

酔っていて覚えていないかも知れないという淡い期待。
アザが出来てた事実をLINEで本人に伝えたら「記憶はあった」と。

なんだか悲しくなってしまって、
こんな出来事早く忘れたいな。と思ってスタンプで返信をした。

アザは4、5日残ったけどそれを見るたび不快だった。
なんで私がアザ作られないといけなかったのか。
友達だと思っていたのに。
正直忘れたい記憶や考えたくない事ほど頭から離れなくなっていた。


時間が経ってもモヤモヤした気持ちが残り続け、
この気持ちをどうにかしたいと思って友達に相談をした。

話したら楽になると思ったけど
楽にはならなかった

私のことなのに
私以上に心配してくれる人が多かった

被害に合っている時点で警察に行ってもいいレベルの出来事だという事、もしくはお金と話し合いで解決した方がいいということ。

自分じゃどうにもならない気持ちをいろんな人に話したので、私が相談している事、そして怒っているということが本人の耳にも入ったらしく

「なんか怒っていたと聞いたので謝罪します」と連絡が来た。

なんか、か…と

合意の無い上でする性交渉って犯罪じゃない?そもそもされると思っていなかったから裏切られた気持ちと目で見える傷。

でも相手からは私がやたら気にしてる”だけ”で、相手からは大した事のない出来事だというのが伝わった。

友達だと思っていたのに私の思う友達ではなくなってしまった。怒るとか悲しいとかそんな感情とか思ってもらえる方がまだ救いがある。

相手に何かさせたいとかは思わない。もう関わらないことがいいのでは?という自分の中の着地点


嫌な出来事だけど残しておきたいと思ったので今回書くことにしました。

性的なことって言いにくいことだと思うし、データが残っていないことで私が嘘をついていると思われたり、書くことにリスクがあるということも理解してます。

相手から話を聞いたら相手の肩を持つ人だってもちろんいると思うけど、
私には話せる友達がいて、話すことでアドバイスをもらったり気が楽になること、心配してくれる周りの優しさが私には嬉しかった。

こんな出来事があったけど、これからも私は友達を増やしたいと思うし仲良くしてくれる人は大事にしていきたいな。

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

スキを頂けたら喜びます! サポートだともっと喜びます🙋🏻‍♀️