見出し画像

noteは継続中


#習慣にしていること

こんにちはナズミロジックです。
2020年からnote初めて4年たち毎日投稿はできないけどなるべく毎週投稿していきたいと思います。
その間、コロナ禍になったり就職、離職したりいろいろとしたがnoteは継続中である。
現在、日雇いで日銭を稼ぎ移動手段も徒歩や自転車、公共交通機関のため1日を潰すことも多く身の回りもパンク状態である。
その中で1週間に一度はやるべきものはある。
それは、noteの記事を書くこととSwitchをやることである。noteは毎日は無理があったため毎週に移行。それでも115週になった。インターネットも便利のため調べてみると2022年の1月から継続的にnoteを書き始めてるそうだ。それは継続するつもりである。俺もnoteを活用してもう少し良い記事を書いたら副業になるかもしれないと考えてる。
Switchもなるべく毎週やってる。Switchはテトリス、ゲームボーイの懐かしいカセットシリーズ(今はもっぱら星のカービィやってるけど)、スマブラ、ポケモンとやってる。テトリスといい、スマブラといいなかなか強くならないものである。
みんなと対戦して良い成績残したいが弱い。
それと、Switchやってる時はラジオ番組を聞いている。ZIP-FMのTinkaboutfeatureである。もともと、粟生真琴のスタートアップNが面白い番組だったが番組改編でいろんな番組が週替りで放送。スタートアップやエシカル、海外、ジェンダーと4週続き5周目はその他のテーマでやってる。SDGsや未来を考える番組で今までにない視点で語るため毎回刺激的である。3月をもってエシカルの番組こと原田さとみのエシカルつきいちマルシェが終了してしまうのは残念だが、機会があれば同じ番組のタイトル名でもある名古屋の久屋大通で開催されるエシカルつきいちマルシェに参加してみたいし、エシカルという言葉を知るきっかけになった番組である。ちなみに9月の名古屋市水道局のコラボのときに参加した。その日はマジで暑かった。暑すぎたり、寒すぎたりするとやらなかったり、久屋大通公園じゃないところでもやってたりする。ちなみに名古屋市は知られてないがSDGs未来都市の認定を受けてる。
Switchやってる時はたまにライブ配信であるポコチャで配信している。
あとは、できるだけDVD鑑賞をしている。目標は1週間に一本。少ないが、暇を取れない現在はこれで十分である。DVDは何でも屋化したゲオで借りてる。ゲオは未だに旧作14日100円で借りれる。TSUTAYAは値上げしたゆえに閉店ラッシュで近辺にないから助かる。足りなくなった生活用品も安く売ってるため、お菓子と買う。それよりもお菓子や飲み物の買い食いをやめたい。金を使ってまで不健康になるのはどうかと思うがやめられないとまらないのが現実だ。
そんなわけで、今習慣にしていることを書いてみたがいかがだったでしょうか?
そんなわけでnoteは継続してゆきたいとおもいます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

これからもテキトーにつぶやくぜ