見出し画像

みんなはじめての仕事は何?


#はじめての仕事
こんにちはナズミロジックです。
若いやつがバイトしてると羨ましく感じますね。
若いっていいやと。俺はバイトデビューが20代と遅く、学校の規則破ってでもいいから高校生の頃からバイトすべきだと思いました。そうすれば、社会人経験もできたし、自分のできないを早くから知ることができて進路選択の振り幅が増えたりしたかもしれません。それよりも早くから他校の女性と関われたと思うととってももったいない高校生活をしていたとおもいます。ろくに部活もして無くて高校生活はなにやってたんだと後悔の念です。
最後にバイトデビューした話をして終わりましょう。大学生は金がありません。バイトをして稼ぐものですが、その大切さに気づくのは遅かったです。
中部地方で有名なとスーパーの惣菜部門。
時間は3時間の週5
大学生が働くには少ないかは知らんが給料は低い
今は愛知県でも最低賃金は1000円超えたが俺が働いていた時はそんなに高くない。
仕事内容は什器、調理器具の洗浄、値引き、簡単な調理と掃除、廃棄だった。
とにかく仕事がわからない俺は適当にこなしたおかげでよく激怒された。同時期に入った年下はよくできたため余計に敏感となりノイローゼに。お盆で痛い目にあったため年末の忙しい時期にやめた。
もしも、このとき得意、不得意、自己洞察できたらもっと違う就活の歩み方や社会人の適応になり人生は変わったかもしれない。未だに正規でできないのもこんなわけだ。大学のときいろんなことしたかった。女子ともイチャコラしたかった。チー牛の俺は酔生夢死な人生を歩んでる。
それよりもあそこの値引きは客層の程度があまりよろしくないので、すぐクレーマーあらわれるし苦労した。正直、ダブルで夏限定の仕事とかやればよかった。什器、調理器具の洗浄はめんどくさいし、その間にコロッケとか揚げないといけないし、値引きは計算間違いばっかりだった。撤収も時間かかるし、ワンオペあるし嫌な仕事だった。今、思えばタスクをこなせばうまくデキる仕事だし、対応はできるかもしれない。やっぱり、発達障害とかの影響もあるので今度就職する会社があればライフハック重要である。

そんなこんなでみんなは初めての仕事は何した?


この記事が参加している募集

はじめての仕事

これからもテキトーにつぶやくぜ