見出し画像

Clubhouseは今やるべき!?

SNS起業家界隈が賑わってるClub house。
私は有名起業家さんからの紹介という、光栄すぎるアカウントを持っていますw

在宅勤務でたまーにつけてみるんだけど、
10秒と持たずにLeave quietly…

ビックリするくらい、興味が出ない
←もう笑い泣きするしかないレベルで興味ない

Club houseはつまらない?

Club houseを始めて1週間、2021年1月末の時点での感想を書いてみます。きっと変わると思いますが!

①コメントできない
ただ聞いてるだけは、つまんない。
Facebookライブ配信のように、コメントしたり、コメント欄で会話したい。

私は集中力が欠落している人間なので、何かしていないと間が持たない。
コメントしたりメモったりという動作をすると話しを聞いていられるけど、ただ聞いてるだけは無理。


②私に興味のある話しかわからない
コレはこの一言に尽きる。

YouTubeならタイトルで判別できるけど、Club houseのルーム名ではよくわからなかったり、話題が逸れていることも多々あり…


③冗長
で、何?がなかなか見えないと嫌。
何が言いたいのー!ってなる。

さらに当然ながら、1.5倍速や2倍速ができない。
YouTubeで慣れてしまった倍速に比べると、おっそい…

④大人数トークが苦手
私は対面でも大人数は無理で、4人以下、譲って6人以下じゃないと居心地が悪い。
深く話せてコミットできる人数がいいのかもしれない!


というわけで、みんなよくやるなーっていう冷めた視線でございます…

自分に必要なことなのか?
流行っているからやるのか?
フォロワーを増やすことに意味があるのか?

自分の未来に価値があることなのか?


私の価値観と、よーく照らし合わせて考えて活用していこうと思います!

#Clubhouse #日記 #エッセイ #クラブハウス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?