見出し画像

[日記]【‘‘受け流すというスタンスで’’】

ノイズというものが、どれだけ自分の心に圧力がかけられ、相当な負担になっているということを自分では気付きにくいものだと感じます。
相手から直接言われた辛辣な言葉や文面、そうしたものは知らない間にストレスフルとなって体調や健康面に対しても悪影響を及ぼす原因であると考えられます。
私自身も、人から言われた言葉は色々と気にしてしまう性格もあって、そのことが頭から離れられずに十分な睡眠と休息が取れずに何度か体調を崩してしまったことがありました。
ですが、ある時、気にしていても仕方がない、いつかは時間が経てば解決出来るものだと思うようになり気にしなくなりました。
自分が気にしていることは案外よくよく考えてみるとそんな大したことのないものであって、気にしすぎた為に自分で自分を苦しめていただけだったと痛感しました。
気持ちはどこか、受け流すというスタンスで、大切なことだけは溢してしまわないように自分にとってのノイズのみを受け流し、気持ちが楽になるような生き方を心掛けることが大切だと思いました。

よろしければ、サポートお願い致します。 頂きましたサポート資金は、クリエイターとしての活動資金として使わさせて頂きます。これからも、宜しくお願い致します。