見出し画像

過集中は悪いことなのだろうか

私は就労移行支援のスタッフから嫌われている。
先日も、勉強を全然していない利用者と、大声で私の悪口を言っていた。
私は試験前で、Excelの勉強をしていたのだが、大声で悪口を言われながら、集中して勉強するのは非常に大変だった。
ブス利用者女「あの人、昼休みもずっと勉強してるじゃないですか〜怖くないですか?」
ブス女スタッフ「あれは、過集中って言うんだよ。あれは変だから、気にしなくていいよ。」
ざっと、こんな風に悪口を大声で言われながら、私は耐えて勉強しています。
今、受けた役所の結果待ちなのですが、もし受かった場合、
「就労移行支援の就職実績には載せないで下さい。」
と言うつもりです。
だって、邪魔ばかりされてきたのに、就職実績に取り上げられたら、腹が立つじゃないですか。
障害者雇用で、役所に受かるのは私が初めてなので、絶対に就職実績に載せたがると思いますが、就労移行支援は全然役に立っていないです。
結局、就労移行支援で良い会社に就職出来る人は、そこに通わなくても、勉強が1人で出来る人です。
私は、Excelのドリルを、1人で常に練習してきたから、実技試験も出来たんです。
間違っても、全然勉強しないで、頑張っている人に大声で悪口を言ったって、実技試験は絶対に通りません。
あまりにも気分が悪かったので、就職した後も、就労移行支援に来て面談する様にと言われているのですが、断ろうと思います。正直、就職したら、もう二度と行きたくありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?