見出し画像

365日毎日就寝前に感謝して寝ると運気が上がる!人生も変わる【感謝実験】

どうも〜!

AZUSAのスピリチュアル人生は感謝から〜!

というわけで。
今日のテーマは、「毎日就寝前に感謝してから寝ると人生は変わるのか?」についてなの(*´꒳`*)

結論から言ってしまうと、変わるの!←早っw

AZUSAもスピリチュアルに足を突っ込んでから、

ホ・オポノポノとか。

https://amzn.to/3LG4BoU

パム・グラウドの感謝実験とか。

https://amzn.to/3PYi5i2


特に最初は引き寄せの法則というよりは。
感謝することのプロフェッショナルを目指してんのか!?って言うぐらい色んなメソッドをその時々でやり尽くしてるんだけど。

感謝する時ってその時々で色んなテンションの時があって。

スピリチュアルに足を突っ込んだ頃は、

「あはwwwマジ最高!ありがとありがとぉぉぉぉぉぉ!!!」みたいな突き抜けたテンションのことが多くて。
それはそれで楽しかったんだけど(笑

今は、かなり穏やかになったと思うの。
昔は人生ジェットコースターでいいわ!って思ってたのに、スピリチュアルを突き詰めるほどどんどん一定のテンションになってきて。

ここ最近は人生で一番穏やかかもしれない。

AZUSA、昔は精神病んでたし、自分で言うのもなんだけど悲劇のヒロイン系のメンヘラ女だったのw
(診断はうつ病から躁転して、躁うつ病Ⅱ型になってたし)

あっ、これは自分の話だからこうして笑い話にしちゃうんだけど。
現在、症状を持っていたり、人生つらい…と感じている人を面白がる気もなければ、傷つけるような発言をするつもりもないの。

あくまで、AZUSAの主観の話!
まぁこの話を今すると、AZUSAのメンタル鋼すぎて誰も信じてくれないんだけど(笑

そんなAZUSAのネガティブ暗黒時代に人生を変えたのは間違いなく感謝なの!

当時引きこもりだし、まともな社会生活を送れなかったAZUSAを母親が引きずるようにして連れてきたヨガスタジオ。

精神疾患にはヨガがいいってお医者さんが言っていたのもあって、母は藁にもすがる思いだったと思うの。
AZUSAは、担当医の話聞いても何もピンと来ていなかったんだけど(笑

最初レッスンに参加した時は、つらいわ身体動かないわ。
なんでこんなことしなきゃいけないの?って思ってたんだけど。

何回か通ううちに、最後に先生が必ず言う言葉が気になったの。

「今日、働いてくれた自分の身体、周りにいてくれる人たちに感謝をします。明日も素敵な1日になりますように。今日もぐっすり眠れますように。」

でもまぁこの時のAZUSAはひねくれてたからw

「自分にも感謝するんだ…素敵なお言葉すぎて吐き気がするわッッ!!!_:(´ཀ`」 ∠):」って思ったの(笑

AZUSAが通っていたヨガスタジオの先生は、柳のようにしなやかでおっとりしているけど、芯のある素敵な先生で。

正直、当時のAZUSAには先生が眩しくてw
光で目が潰れてしまいそう!!!ってぐらい、その当時のAZUSAは心が濁りきってたんだけどw

ヨガレッスンを何度か受けて、ふとAZUSAは思ったの。

「こんな風にポジティブなセリフを毎日寝る前に言うようになったら、どうなるんだろうか?自分も先生みたいに素敵になれるのかな?」って。

今思えば、自分を肯定するアファメーションなの。
アファメーションって言葉をその頃は知らなかったけど。

それで自分を肯定する言葉として、先生の言うセリフ以外にも、「自分大好き!」って言おうかとも考えたけど…

当時のAZUSAの自己肯定感は地面にめり込むほど低かったから。
「自分にありがとう!」の方が圧倒的にハードル低いと思ったのw

とてもネガティブだったけど、それでもやっぱり変わりたいって心、魂から思っていたんだと思うの。
そして、憧れたり尊敬した人と同じ行動をしたら変われるんじゃないかって期待もあったし。

「世の中辛いことばっかり!
人生に良いことなんて運のいい人にしか訪れないもん!
私はそっち側に選ばれなかったんだ…」

みたいな圧倒的なネガティブ人間だったAZUSAが。

ある日決意して、無理やりにでも「ありがとう!」ってまごまごしながら寝る前に言うようになって(笑)

最初はほんと思ってないことは言えないんだよ!ぐらいの感じで、口からうまく言葉が出てこないし。

でも、「大好き!」や「愛してる!」って言うよりハードル低いからなんとかいける!気がする…って思いながら。
毎日寝る前にお経のように唱えたの。

それはもう、欠かさずにとにかく寝る前に唱えた。

だけど、これが絶大な影響をもたらしてくれたの!

ただ言わされているだけって感じだったセリフの中身に、自分の心境が少しずつ追いついて。
本当に感謝出来るようになっていったの。

心境の変化にびっくり!!

その当時は精神薬を断薬中だったから、離脱症状で思うようにならない身体で。
瞳孔が開いてるのか目を開ければ日中の部屋の中でも眩しいし。
身体は痛いし、悪寒が走るし。
とにかく、ありとあらゆる不調の闇鍋みたいな体調で。

苦しさとかありとあらゆるネガティブに襲われていたけど、とにかく見境なく感謝しまくったの(笑

そしたら段々と、「ハァハァ、私の身体は今薬を追い出そうとして頑張ってるんだな。アタシ生きてる!ありがとうぉぉぉ!」←テンションが怖いw

そんな感謝をしている間に、2年ほど続くと言われた薬の離脱症状が半年も経たないうちにピークが過ぎていたの。

それに気づいたのは、自分と同じように断薬や減薬に取り組んでいる意見交換会のようなものにたまたま参加した時。
他の方の意見を聞き、自分の状況を話したら周りに、

「回復が早い!それだけ飲んでいてもうそんなに回復したなんて運がいいね!」と言われたの。

今まで運がいいと思ったこともないし、言われたこともない。

あれ?
AZUSA、奇跡的に回復したのは運がいいからなの?って。

その時、断薬してちょうど4ヶ月目なのに。
AZUSAは、2年以上断薬の離脱症状で苦しんでいる人より回復していたの!

それからAZUSAはさらに味をしめて感謝するように(笑

「うぉおぉぉおぉ!ありがとう!!!」みたいなテンションに徐々に移行しながらw

その後は自分もヨガインストラクターになって。
レッスンの最後には必ずその先生と同じセリフを言うようになり。

自分と同じように、その最後のセリフが心に響く生徒さんを何人も見てきたの。
涙が出てきちゃう人もいたし。

感情を伴っていれば引き寄せ的にもっといいけど。
無機質な感じでも言霊の効果はちゃんと出るの!

と言うわけで。
今この瞬間に生きている自分を「ありがとう」って言葉で労って、褒めてあげようなの(*´꒳`*)v

「今日、働いてくれた自分の身体、周りにいてくれる人たちに感謝をします。明日も素敵な1日になりますように。今日もぐっすり眠れますように。」


悩みがあったり、引き寄せや運気を上げる時の疑問や質問はこちらから⬇️

セッションもやってます⬇️


頂いたサポートはAZUSAの記事更新やる気に直結します٩( 'ω' )و