見出し画像

トロントからニューヨークへ移った理由

前回の記事で、「起業に向けての過程について投稿する」って書いたところなんですが、とりあえず7ヶ月の海外滞在中の出来事について完結させたいなと思います。少なくともこの7ヶ月間の生活も「起業する」ということにに大きく関わっているので、、!


まずトロントからニューヨークに移った理由は「カナダの生活がマンネリ化してきた」からです。幼稚園が夏休みに入ったことで卒園式を最後にボランティアは終了し、その後、友人と遊びに行ったり、古本屋さんでわくわくしながら英語教材を探したり、それなりに充実してはいました。

ただ、このままだらだらとカナダにいて何か学べることはあるのかな?何をすべきかな?と悩んでいて、そのことをニューヨークに滞在している友人に電話で相談しました。すると彼女が「それならニューヨークおいでよ」と。

たまたま彼女が日本へ二ヶ月ほど一時帰国する予定だったので、その間彼女の部屋を貸してくれる、とのことでした。アメリカのビジタービザの有効期限は3ヶ月。「え、期間的にもちょうどいいやん!?」というわけですぐに渡米することに決定!フットワークの軽さ!国も余裕で跨いじゃいます。

知り合いがいるとはいえ、彼女はわたしがニューヨークに着いてから一週間も立たないうちに日本へ一時帰国してしまったので、そこから知り合いがゼロ!のニューヨーク生活スタート!でした。

今思えば懐かしいなあ。新しい環境、人との出会いにはすっごくワクワクするけどやっぱりそれなりに緊張もたくさんしたなあ〜。


ニューヨークでの生活についてはまた次の記事で〜!

それではまた〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?