見出し画像

唯一無二のセンサー(2022.06.08)

月は、乙女座。

月と水星と冥王星の、正三角形の連携。
地のグランドトライン。
加えて、月と、魚座の海王星が正面から向き合う。
カイトの形になる。


誇りの高さと、心の脆さ。
心が溺れてしまわないように、乗り越える強さ。

持ち物検査、ではないけど、
これがあれば大丈夫、と思えるものの見直しができるかも。


「風の時代」になり、持たなくてもいいものや捨てるべきものにフォーカスを当てられることも多くなったけれど。
きょうは逆に、「持つべきもの」「持っていたら幸せなもの、誇れるもの」を基準に、所有物の確認ができていくかもしれない。

ここで言う「もの」とは、文字どおりモノ、お金も当てはまるし、
自分を形成する価値観、知識などもそうだし、
プライドなど、自分の存在意義を守る意識にも言えるだろうと思う。


このところ、経済的な転換期を迎えている人も少なくないと思うけれど。
幸せでいるには、「その時」に何を感じて幸せなのか確かめなければ、わからなくなることもきっとある。

でもきょうは、感覚がきっと優れているから、難しく構えなくても、「自分の物差し」を使えるだろうと思う。

唯一無二のセンサー、大事にしていきたいものです。




☆12星座別、今週の星占いは、こちら です!


わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。