見出し画像

アキレス腱断裂7日目(手術日)

夜は緊張で寝れなかった‥
朝から、ドキドキが止まらない‥

ありがたい❓ことに9時から職場の会議。teamsで繋げてもらい会議に出ることが出来ました。
グループワークにも参加して、二学期に向けて想いを共有できてありがたかった😃
ええ職場✨

会議後、部屋に戻って点滴開始。
忘れてたけど10時から水分も無し。しまった会議で喋りすぎて喉カラカラや💦

ドキドキが止まらなくて、これからリュックで通勤かなーと思いネットで探す‥

お昼すぎて、エコノミー症候群予防に弾圧ソックスを履く。

あー緊張してきた‥

15時半ごろに、看護師さんが呼びにきて
「手術室いきましょうか」と車椅子で向かう。

同じ病院で息子が、手術した時の付き添いしたけど手術室の中に入るのは初めてだ。

手術室にお見送りされて、頭にキャップを被る。
手術着に着替える。
あっ、J pop流してくれてる😃主治医二人なんかノリノリ。
私も楽しく‥なんてなるはずもなく、いろんな機械に繋がれ始め、
看護師さん「心拍数高いですねー。緊張してますかー❓」
してます。してます。これでもかってほどに。

腰椎麻酔の準備。
看護師の妹が言ってた、とにかく背中丸めろと。

背中に針って😭😭怖すぎる‥
実際は細い針がすーっと入る。痛いというより違和感の怖さ。
徐々に足がだるくなる。
保冷剤を当てられて、冷たさのチェック。
冷たくなくなってから、手術台へ。
でもね、なんか触ってる感覚はわかる。
鎮静剤をいれてもらったので、ぼーーっとしながら進んでいく。

手術室に入って2時間ほどで終了。
下半身は麻酔で感覚もなか全く動かない。
頭は鎮静剤の影響かボーッとする。
部屋に戻って、宙を見上げながら旦那と家族にLINE。
終わった‥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?