見出し画像

兎にも角にも、2023

ご無沙汰しています。
Uni.です。

2023年が始まってすぐに「今年の目標」を記念すべき第一投稿にしようと思い立ったのですが、全然、これっぽっちのカケラも「目標」が思い浮かびませんでした。
いろんな人がnoteに今年の抱負を綴っている中、なんで自分はこんなに空っぽなんだろうと1人途方に暮れたのを思い出します。(新年独特の、あの“抱負がなきゃ始められない”感覚分かります?)


こんなんじゃダメだ。


まるで犬や猫が自分のベストポジションを探すのに布団でモゾモゾ体勢を変えるみたいに、あぁでもないこうでもないとひたすら思考をこねくり回していたのですが、もういっそ何かしらが降りてくるまで気長に待つことにしました。

その結果がコレです。

2023年が始まって早2ヶ月が過ぎようとしています。はぇ〜、時すでに早し〜。
それで結局何を思いついたのかと言えば、現在進行形で何も降りてきていません。
あっれ〜?おっかしぃなぁ〜?なんで?どうして?真剣さが足りないのか?なんて、思ったのですがどうもそれが原因ではなさそうです。


空っぽと言うとまるで何もないようですが、よーくよく目を凝らして見てみると、2022年の目標がまだこころにぶら下がったままでした。
なんでこんなに「次」が見えてこないんだろうと咄嗟に焦りましたが、まだ「これまで」に決着がついていないからだったようです。


私は2022年から必死に耕してきた夢を実現させる道の途中で、今もなおもがいています。まだまだ自分にできること、やらなければいけないことがある中で、とてもじゃないけれど、この「次」のことは想像できない。そんな感じ。


「次」が見えない理由がわかってからは、焦る気持ちは無くなりました。なるほどねって自分に納得したからです。

じゃあ、一旦足元が片付くまで、これまでのこと(2022年)を振り返りつつ、自分の現在地確認でもしておこうか。
というわけで、前向きなんだか後ろ向きなんだかわからない方向性ではありますが、自分なりの結論が出ましたので、満を持してnoteを書き始めます。


こんなに文字数使ってるのに、中身すっかすかです。ごめんなさい。


2022年の総括にしては遅過ぎますが、それしかできることがないので、暇な方はお付き合いください。兎にも角にも、今年ものらりくらりと頭に浮かんできた諸々を綴っていこうと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?