見出し画像

よく姉(長女)に言われる事、私が感じてる事。答え方とか色々。

こんばんは?おはようございます?

黒山あずさです。私はよく姉(長女)とLINEやLINE通話をよくします。

いろんな話をします。最近よく言われる事や姉から「あっちゃんは凄いね」から始まる。

私からしたら凄いんか?って思ってる。

優しいやら、器が広いやら言われる。


人の良い所も悪い所も観察したり見たりしてますけどね、常にね。

人ってなにかしら悪い部分を見付けたら悪口陰口批判やらする生き物、全て悪い部分を突くよね。そこしか見てない見えないから。

私からしたら良い部分も有るやろ、そこから見付けたら良いやん。寄って集って何かにつけて印象やら悪い部分を大きく騒ぐ周りが見ててしんどいし面倒臭いんよね。

私が感じてる事や思ってる事を、姉に話したりしてる。



姉から「もし、私が男になったらどう思う?」

私からしたら別にどうでもいいのよね。姉が女だろうが男だろうが関係無い。性別がどっちでも関係は変わらん。整形して男になろうが姉って言うカテゴリーが兄になるだけ。嫌いにはならんよ、その人がなりたいならそうしな。ってスタンスです。

あ、姉はもしも…の底で私に話してます(´-ω-`)

恋愛でもそうやけど、男と女だろうが

男と男、女と女

私からしたら人を好きになるのは自由やと思うのよ。最近はそういったの認知やら受け入れられて来てるけど私は昔から

好きならどっちでも良くない?相手に想いを伝えて嬉しいと感じるか、嫌だと感じるかは相手次第やけども。

世間がとか、どうでもいい。

年齢差の恋人や夫婦とかさ、お互いが幸せなら良いんやない?直ぐ馬鹿にしたり批判する人はホンマに小さいなって感じるのよ。

恋愛も色々有るし様々よね。

付き合ってても長続きしたり、別れたり、復縁したり、新しい人と付き合ったり。

出逢いや別れは色々有る。


姉から「凄い冷静に見てるし、いろんな人や出逢いや経験してるから人を直ぐに批判したりせずに受け入れたりしてるから温かい人柄やから人に好かれやすいんかな、あっちゃんは優しいもんね凄いっていつも思う。」



やて、照れるだろうが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?