見出し画像

danngomusi

ずっと下書きのままだった記事を今宵公開してみたので、書いたのは随分と前のこと。懐かしい。

✳︎ ✳︎ ✳︎

note、実に久しぶりである。

ご無沙汰しておりました。

ここの使い方は相変わらず内向きだけれど、まぁいいや。

・・・

そう、ダンゴムシ。

ここ数日、ダンゴムシだった頃の自分を思い浮かべている。

暗く、ジメジメしたところで丸まっていた頃。

なぜならその自分からメッセージが届いたからだ。

「私をもっとよく見なさい」

「この私を思い出しなさい」

「私を忘れないで」



忘れていたわけではないけれど、なかったことにはしようと思っていたかもしれない。

しんどかったからね。

ごめんなさい。

しんどくてね、忘れようとしていたね。



あの頃。

いつも出口のない部屋の中にいるようで、どこにも出られなかったし、どこにも行けなかった。

その部屋に自分で入ったということが今ならわかるけれど、当時は全くわからなかった。

自分からその場所からは離れることができず、通りすがりの誰かに助けを求めていた気がする。

通りすがりの誰か。



でもね、私の心のうちに今、むくむく湧き出ている罪悪感は、また、私を縛りつけようとしているのが手に取るようにわかるから、ここは超えなければいけない。

この罪悪感を必要としている自分に気がつかなければならない。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?