見出し画像

私は私の怖さをいつも1mm切り崩したい

ついに先日、楽しみに待ち焦がれていた記事が公開されましたー!

今年の4月に行われたランサーズが主催する日本最大限級の働き方イベント『新しい働き方フェス2021』。

そのイベントで行われた【モテクリエイターことゆうこすさん】と【トップ専属ライバーのあさみさん】のトークイベントを、今回私が記事にさせていただきました_φ(・_・✨

実際のトークイベントは約1時間!それを約5分で読める記事にしてますので、ぜひ👇

ちなみに動画はこちら👇❤️




でね、こっからは裏話。

実はこのゆうこすさんの記事は、ランサーズでライターを募集してくださったんですね。

私もイベントに参加し、記事を書きたいと思って応募したんですが、実は今回が初めてのイベント記事化でした。(なんならこの時はライター1ヶ月目でしたw)

もちろんうまく書けるかなんて未知数だし、その状態でゆうこすさんの記事を書くにあたって、『沢山の人に見られるのに、上手く書けるかな』『イベント動画の記事編集なんてやったことないしなー』という怖さがありました。

でも、結局私はゆうこすさんの記事に立候補。

理由は、だってやりたいから( ^ω^ )

これならできそう!で選ぶのではなく、ちょっと怖いけどワクワクする…そういうものをいつも私は選んでいたいんですよね。

『あずさんは勇気がある』ってよく勘違いされてるんだけど、私はみんなが思うよりも、ずっと臆病でずっと繊細です。

でも、この数年間、地道に自分の怖さを切り崩してきたからこそ、昔よりも自由に動ける範囲が増えた自信はある。

怖かったことが怖くなくなり、チャレンジすることの楽しさを知ったのは、実は1mmの挑戦をいつもいつも繰り返してきたからなんですよね。

何かに挑戦しようとする時、自分の中で「うーん、でも、それはできそうにない」って気持ちになる時ありますよね?

そういう時は、あなたに勇気や覚悟がないのではなく、飛ぼうとしているハードルが高すぎるだけ。

1mm。たった1mmでいいから、自分の怖さを切り崩す。

これを心がけるだけで、人ってすごい成長できるし、自分への自信がつきますよ。

ぜひ試してみてくださいね!( ^ω^ )

PS.元々大好きだったゆうこすさんの記事が書けて最高に幸せでした〜♡


読みにきてくださってありがとうございました!きっと私の文章を読んでくれる方は近いつながりの方だと思うのでどこかでお会いできる日を楽しみにしています。^^