見出し画像

やろうと思ってたことやる月間

月間を名乗るには書いているのが遅いのですが汗

今月頭に決意してから、後回しになっていた棚の掃除やレシピだけとっておいた生姜シロップ作り等いつの間にか放置されていたことを取り組むようにしています。


色々やろうと思いながら(noteも含め)、なんとなく過ぎてしまった1月。こういうやる気がない時って負のスパイラルというか、頭の片隅にはあるのにできなくて「ああ、これもできなかった」と気持ちの中に澱のようなものが少しずつ積み重なっていきますよね。

重い腰をあげて、ちょっとずつ動き出した2月。

小さなことでも1つずつこなしていくと、達成した満足感があって嬉しい。例えそれが些細なことでも自分がやったことを自分で褒めてあげられるようになりたい今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?