みどりの窓口@深谷駅も、駅蕎麦@高崎駅も閉店(T . T)

こんにちは🌞

久々の更新ですが、
9/29迄深谷駅舎内ギャラリーにて開催中の

初個展開催中

初個展で毎日高崎線での通勤が復活して、
気づいた事ですが

みどりの窓口

深谷駅のみどりの窓口は、来月末の
10月31日で営業終了らしいです(^◇^;)

写真展に来られた、かわいさとしさんが、
「恵比寿駅のみどりの窓口も無くなった」
と、ぼやいていましたが、

マジ、どんどん無くなるんですね(T . T)

せっかく関東の駅百選に

深谷駅


選定されてるのに(^◇^;)

それから、美味しいという評判の

駅蕎麦屋@高崎駅


高崎駅2〜4番ホームの立ち食い蕎麦屋も、

蕎麦屋閉店


老朽化の為に、10/8限りで閉店だそうで、

今も、金土日の午前中だけの営業ですね(^◇^;)

ここは、鍋で煮込んでるらしく、
一番美味しいとの評判でしたが、
最後の試食のチャンスがあるかなぁ(^◇^;)

それから、最近新幹線に乗らないので、
気づかなかったけど、

廃止1週間前の寝台特急トワイライトエクスプレスの寝台の予約が取れた
高崎駅ビュープラザでしたが、

土産弁当屋


いつの間にか、土産・弁当のお店に変わっていました(・・;)

流石に、高崎駅のみどりの窓口は、
係員が4人いても長蛇の列で、30分待ちなので、
まだまだ存続ですが(^^)

こういう日常の光景も、どんどん変わるから、
記録が大事ですよね⁉️

ご愛読ありがとうございました🎶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?