見出し画像

気に入っているラノベ作品-『とんスキ』

私は元々ラノベをあまり読まない人でした。ラノベが私に向いてないものと思っていました。しかしラノベが普及するにつれて原作がラノベの漫画も増えてきています。

そこで私をラノベの世界に引き込んだ作品は「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の漫画でした。粗筋は異世界に転生した主人公が「ネットスーパー」のスキルを使いながら従魔とともに旅行していく生活です。漫画担当の赤岸Kさんは動物や老人や太っている人などうまく描きました。特に動物の表情とポーズの表現はとても目立ちました。そんな漫画家はとても珍しかったです。何といっても美形な人物の市場性はもっとよかったです。他の珍しいポイントがまた一つ、それは主人公の考え方がとても社会人的です。主人公は元サラリーマンなので冒険より快適な生活のほうが好きでした。それに私はとても共感できました。



なので、原作ラノベの電子版を買って、読み始めました。電子書籍のいいところは食事中でも本を読むことができるところです。この作品は仕組みがシンプルだし、内容も旅行や美食ばかりだし、食事といいコラボでした。

以前、台湾ではこの作品を知っている人が少なかったので、代理出版社は翻訳のスピードが遅いし、漫画の在庫がなくなっても重版しませんでした。いつ中断してもおかしくありませんでした。

幸い今年一月にアニメ版の放送が始まりました。台湾でも視聴できました。やはり大人気になって台湾のファンが激増しました。代理中断の危機も乗り切ってファンも増えています。アニメの力を感謝していました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?