見出し画像

パラレルワールドは否定出来ない

妄想ついでに、パラレルワールド(平行世界)について書いていきたいと思います。

ニュートンが落ちるリンゴを見て、古典物理学の理論を編み出して以来、この理論は"真理"として君臨してきました。

しかしアインシュタインが相対性理論を発表した時、物事に"絶対"はないという考えが生み出されました。

絶対がないと言うのは、本当にざっくり言うと、止まっているボールと動いているボール、動いているボールを座標の基点とすれば、止まっているボールの方が動いているという話しです。

何を言ってるんだ?って感じですが、大雑把に言えばこんな風に、僕は理解しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?