見出し画像

心の声に耳を澄ませて……(『今日、誰のために生きる』著者SHOGENさんの個展に行ってきました😊✨)

私の心が喜ぶことをする。

たとえ誰かが喜んでも、
自分の心が喜ばないことはやらない。

これって、
すごく大事だなぁって思う今日この頃です🌈✨

『今日、誰のために生きる』の著者SHOGENさんの個展にて

自分の心の声が、
聞こえなくなるときもある。

そういうときは、
無理をしないで休む。

ひとりになって、
好きなように過ごしてみる💤💤

一番気に入った絵✨✨

不安や心配が出てくるときって、心が「過去」とか「未来」にお出かけしてる。

今ここを意識して、
呼吸を感じてあげると、
少しずつ「自分」が戻ってくる。

もしも誰かに批判されたとしても、
それは自分の無意識の声だったりするから。

私って、
自分にこんな声かけしてたんだな~って、
そんなことを改めて教えてもらったりする。

誰に何を言われたとしても、
自分のこと、
一番応援してあげられるのは私自身だから。

誰よりも私が、
自分の応援団になってあげようって思う。

そんなことを思ったりしました🌙✨


#写真はすべてSHOGENさんの個展にて
(※撮影フリーでした😊❣️)
#お友達と行ってきました 💕

読んでくれてありがとう。

あなたに幸せがいっぱい降り注ぎますように🌈

(イラスト:漫画家 青木ガレ先生)


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

❣️小説『葬送のレクイエム──亡霊剣士と魂送りの少女』はこちら↓↓


❣️自己紹介や各種リンクはこちら↓↓


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?